2010年11月07日

別に欲しかったわけではありませんが・・・。


ブログランキング"banner_02.gif"

 
 ヨメがあるアパレルメーカーのイベントに出かけ 満面に笑みを浮かべて帰ってきた。

 案の定 ダウンのハーフコートを買ってきた。

 それはそれで良いのだが 一緒に行った次男から

 『お父さんに12000円のジャケットも買うつもりだったらしいが、

 レジで14500円だったことが分かり止めたんだよ』

 と聞かされ 少々複雑な気持ちになった。

 自分は Paul Smith とやらのン万円のコートを買いながら

 思っていた値段より2500円高かったということで 私のジャケットは没にしたのだから・・・。


 しかも 『よく考えたら お父さんはどこにも出かけないし、

 どうせ着る機会がないのだから要らないでしょう』とまで解説してくれた。 

 確かにそうだが釈然としない。


 しかし 『お父さんが可愛そうだから』と 次男がケーキをどっさり買ってきてくれた。

 ありがとう! でも、わが子はどうして兄弟揃ってこんなに優しいのか?

 
 私は悩む。

 ヨメには粗末(邪険)?に扱われ 子供たちからは不憫に思われているらしい自分をどのように考えたら良いのか・・・。
  



 11月なのに・・・

        1106-tannpopo.jpg

 札幌地方先月26日に初雪が降ったが その後比較的暖かい日が続いている。

 特に今日は好天でほとんど風もなく 最高気温が15.2度まで上がり まさに小春日和。

 そのせいか 土手下でタンポポが咲いていた。

 また、日当たりの良いところでは 芝桜やクローバーがポツン、ポツンと咲いている。

 植物たちの季節時計も狂っているのか・・・。
 

ブログランキング"banner_02.gif"


応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


  

  


posted by tosshy at 02:39| Comment(0) | 日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。