2010年11月16日

大金持ってお風呂ですか・・・。



ブログランキング"banner_02.gif"

 
 我が家では毎月15日に1か月分の生活費を下ろしている。

 昨日下ろすはずだったが、ヨメが朝早くから夕方までお仕事だったので下ろせなかった。

 私が下ろしても良いわけだが私はATMが使えないし、

 窓口に行くとしつこくATMの使用を勧められるので それが嫌でなるべく行かないようにしている。

 で、ヨメは昨日に続いて今日も朝からお仕事に出かけたのであるが、

 今日のお仕事は午後1時に終わるとのことだったので お仕事が終わってからでも間に合うはずだ。 

 ところが、出掛けに『(お仕事が)終わったらお風呂に行くかな』と言ったので

 『お風呂に行ったら遅くなるんじゃない。タダで下ろせないよ』と尋ねた。すると、

 『そうか。分かった』と答えたので てっきりお仕事が終わったら お金を下ろして帰ってくるものと思った。
  

 ところが、12時40分ころヨメから

 『やはりこれからお風呂に行くことにした。お金は下ろしたから』と言うではないか!

 
 つまり 1か月分の生活費を持ったままお風呂に行くつもりらしい。

 もし その金を盗まれたらどうするつもりなのか?

 そのようなリスクを冒してまで 何故 今日の今 行かなければならないのか?

 と思うのだが ヨメは行かなければならないらしい。

 『だって 明日大事なお仕事(大会)があるので それに備えて体を休めて 体調を整えなければならないでしょう』

 ってことか。


 スペシャルランチ 

        1116-hiru.jpg


 おかずは昨夜の水炊きの残りのみだが、今の私にとってこれ以上のご馳走はない。

 もっとも ヨメが帰ってきたとしても これと変わりなかったに違いないが・・・。

 
 ふと思う。 


 一体こんな生活が後何年続くのだろう? 

 これで良いのか? 良いはずはない!

 じゃあ どうすれば良いのか?

 他人に聞かないで自分で考えろ!


 それができないから こうして悩んでいるのさ。


ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  

 


posted by tosshy at 14:42| Comment(0) | 日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。