2010年12月03日

震度3!びっくりしたなぁもう・・・。


ブログランキング"banner_02.gif"



 朝、下からドーンと突き上げられるような激しい振動で目が覚めた。

 窓ガラスがガタガタ、ビリビリ・・・。地震だ!

 起きだすかどうか迷ったが 10数秒で揺れが収まったのでそのまま寝ることにした。

 しかし 2分も経たないうちに再びドーンときた。

 1回目ほどは大きくなかったが 短時間に続くとさすがに怖い。

 
 慌てて起きだすと すでにヨメは起きていた。

 時計を見ると6時46分、テレビが地震速報を流していた。

 『地震発生は6時44分、震源地は石狩地方中部、震源の深さは約10キロ、

 地震の規模はM4.5,札幌の震度は3』

 まさに直下型だ。

 2分後の地震も震源地などはほぼ同じで 札幌の震度は2だった。

 幸い 耐震安全装置が作動しストーブが消えただけで被害はなかった。


 震度3でこれだけびっくりするのだから 震度4とか5だったら生きた心地がしないかもしれない。


ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  
 


posted by tosshy at 00:44| Comment(1) | 日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメントで失礼いたします。

私はアロマテラピーの森(http://www.aromori.com/)という会社で、ハーブの素材集を作成しております。アロマテラピーの森は自然療法に関するポータルサイトです。

現在ハーブの写真をイラスト化する仕事をしており、こちらのサイトで素敵な写真をみつけ、是非原画に使用させていただけないかと思いご連絡いたしました。

弊社が使用させていただきたく存じておりますのは、2009年7月28日ののらにんじんの写真です。

イラスト集は下記のような商品となりますが、イラスト化させていただけるかどうか、お伺いしてもよろしいでしょうか。

ハーブイラスト素材集の第一弾は、下記のような形で制作・発売しております。
http://www.aromori.com/aromori/special.php


ノラニンジンの画像をイラスト化した場合、ハーブイラスト素材集の第二弾に収録後、上記のような形でページを通して発売し、規約の中に、ご要望に沿ってお名前、サイト名、アドレスなど掲載させていただきたいと思います。

CD-ROMは現在制作段階でして、仕上がりは12月末〜年明けの予定です。
なお、CD-ROMの規約の中に、ご協力者様のクレジットを掲載させていただいております。

もしご使用させていただけるようでしたら、条件等をご教示くださいませ。

お忙しい中恐れ入りますが、ご返事をお待ちしております。

_________ <<アロマテラピーの森>> _________
      http://www.aromori.com 
                      
□株式会社 セカンドメディカル   
□東京支部 大野 奈帆子
□E-mail oono@aromori.com

Posted by アロマテラピーの森 大野 at 2010年12月03日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。