2010年12月16日

どっちの記憶が正しいのか?


ブログランキング"banner_02.gif"



 午後 ヨメとホールセールの大型店に行ったときのこと。

 その店の駐車場に入ろうとしたとき いきなりヨメが

 『お父さん、モモちゃん家に入れてくれた?』と聞いてきた。

 家を出る前 トイレをさせるためテラス側の戸からモモを外に出したことは覚えているが、

 その後 家に入れた記憶がまったくない。

 私としては 外でモモを待ち受けたヨメが トイレをさせた後当然家に入れてくれたと思っていた。

 ところがヨメは モモにトイレをさせた後 家に入れた記憶がなく てっきり私が入れたと思っていたらしい。

 もし入れていなかったら 寒空の中 震えながら家の周りをウロウロしているに違いない。

 ひょっとしたら 家に入れないので 頭にきてどこかに家出したかも・・・。

 直ぐ引き返すことを考えたが 7キロも離れているし 急いで買い物を済ませて帰ることにした。


 あたふたと買い物を済ませてレジに並んでいると ヨメが

 『あっ、財布にお金を入れてくるのを忘れた』と言い出した。

 悪いことにその店は 手持ちのカードが使えないので現金で払わなければならない。

 さあどうする?!

 でも 大丈夫。

 そのような時もあろうかと カードが使えない私はいつ現金(全財産)を持ち歩いている。

 問題はお金が足りるかどうかだ。

 全財産とは言え 毎月1万円の小遣いの中からコツコツ貯めた小銭なので高が知れている。

 で ハラハラしながらレジに打ち込まれる数字を見ていたが ギリギリセーフ。

 
 買い物を済ませて大急ぎで家に戻ると モモはちゃんと家の中にいた。

 ヨメは記憶がないらしいが 無意識のうちに家に入れていたのだ。と私は思っている。

 ところがヨメは 私が家に入れたことを覚えていない と思っているらしい。

 何事もなくてよかったが、少々気になるできごとだった。
 

今日の雪景色  

         1215-yuki-2.jpg


        1215-yuki-michi.jpg


ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  
 


posted by tosshy at 01:26| Comment(0) | 日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。