2010年12月21日

毎年雪が降り始めると考えるのですが・・・。


ブログランキング"banner_02.gif"



 今日の雪景色?

        1220-yukimichi-2.jpg


        1220-yukimichi-3.jpg

 昨日の夜中から急に気温が上がり雨が降り始め、午前中いっぱい降り続いた。

 おかげで道路は大根おろし状態に。

 このまま再び気温が下がったら それこそ凸凹のアイスバーンになり人も車も苦労する。

 ただ、今週は気温が高い日が続くらしいので 先日来の雪が全部解ける可能性がある。

 ってことは 根雪がご破算になるかも。

 もう直ぐ冬至だと言うのに 雪国札幌がこれでいいのか? 

 いいよ いいとも。まったくノープロブレムだ。

 できればこのまま春になればいいのに・・・。

 気温が低くてもいいから 雪だけは降らないでほしい!

 などと 雪国札幌で叫んでみても虚しさだけが残る。


 真剣に南国移住を考えないと・・・。
 
 移住は無理でも 雪の季節だけ南国で暮らすことは可能かも。


 と 毎年冬になると考えるがなかなか実行できない。

 そして いたずらに歳をとり ますます残りの人生が少なくなる。

 焦るなぁ・・・。
 

ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 01:44| Comment(2) | 日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、初めてお邪魔します。
道産子ながら本州生活長かった私。「雪嫌い」に強く共感。寒くてもいいが雪はいや。
私にとって雪は「白い悪魔」です。
ウチの夫は雪かきせず、私の仕事。
腰も悪い60のオバサンは、スノー鬱にならないように自分を奮い立たせます。
でも、札幌生活にはそろそろ見切りをつけること
本気で考えています。
ご家族仲良く健康でありますように・・。
Posted by よこはまラブ at 2010年12月21日 11:21
よこはまラブ 様

 コメントありがとうございました。
 雪嫌いに共感される方がいらっしゃったとは驚きです。しかも道産子の方とは心強い限りです。

 我がヨメも道産子ですが雪嫌いではありません。だって「自分は雪かきをしない」派ですから・・・。
 でも私は 仮に雪かきをしなくてもよいとしても雪は大嫌いです。
 歩けば滑るし 運転すればスリップ。 屋根に積もると家が潰れそう。 私にとっても雪は百害あって一利なしです。
 余生は雪が降らないところで送りたいですね。

 雪国からの脱出 頑張ってください。
 
Posted by オニヨメの夫 at 2010年12月22日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。