2011年01月09日

深夜のブルはありがた迷惑?


ブログランキング"banner_02.gif"



 朝起きると新雪がどっさり積もっていた。

 しかも 吹雪は止む気配がない。

 吹雪の中 今日も除雪をしなければならない。これで三日連続だぜ・・・。

 我が町内の美しい雪景色?をとくとご覧あれ。



        109-hubuki.jpg

        108-hubuki-wagaya.jpg

        109-ooyuki-2.jpg

        108-ooyuki-3.jpg

        109-ooyuki-4.jpg

 夕方には


        109-yuugata.jpg

 皆さん除雪を終え 道幅が広く・・・なっていない!

 歩道の雪を車道に積み上げているからだ。

 ここ数年 排雪を業者に頼んでいる家が増えた。 

 しかし、業者が塀から50センチ以内の雪を残すので 

 雪を塀から離して積み上げているお宅が多い。

 残らずもって行ってほしい気持ちは分からないでもないが 

 このように積むのは大変な手間だと思う。


 今日は 長男が除雪を手伝ってくれたので 大雪の割には仕事がはかどり
  


      109-kannryou-yoru.jpg

 車庫側を残し除雪はほぼ終わった。

 しかし 昨夜もそうだったが なぜか深夜にブルがやってきて
       

       109-buru.jpg

 折角キレイにした道に硬くしまった雪をド〜んと置いていく。

 我が家はT字路の角にあるため そうされても仕方がないのかもしれないが

 少なくとも我が家にとってはありがた迷惑だ。

 どうせなら 皆が除雪を終わっている深夜ではなく 皆が活動し始める直前の早朝に来てほしい。

 もっとも 気まぐれな雪のこと 何時降るか分からないが・・・。
 

ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  
posted by tosshy at 02:14| Comment(2) | 日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントは初めてですが、いつも楽しく閲覧しています。私も札幌市西区在住ですが雪かきは大変です。しばらくニセコに行ってませんが、別荘は大丈夫でしょうか?おせっかいながら心配してます。行くとなるとこの時期ですから覚悟が必要でしょうね。ニセコの記事はいつも楽しいので楽しみにしております。
Posted by ひで太 at 2011年01月09日 11:21
ひで太 様

 励ましのコメントありがとうございます。
 いつもご覧いただいているとのこと嬉しいですね。
 正直言って寒い冬はニセコには行きたくないのですが、1月末か2月初めには一度は行くつもりです。家が心配ですので・・・。
 引き続き応援して下さいね。
Posted by オニヨメの夫 at 2011年01月10日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png