2011年01月17日

今日も雪国の暮らしを・・・。


ブログランキング"banner_02.gif"



 今日の生活道路

         116-YUKIMICHI.jpg

 連日の大雪に除雪が追いつかず 車1台がやっと通れる道幅しかない。

 対向車と離合するためには どちらかが わずかなスペースで待機するしかない。

 なお 通学路は
 


       116-TUUGAKURO.jpg


 しっかりと歩道を除雪している。

 しかし 通学路から外れると
 


       116-HAZURE.jpg

 歩道がまったく除雪されていない。

 もし 反対側の歩道が除雪されていればいいが、

 除雪されていないと歩行者は車道を歩かざる得ない。
 
  

 カラー写真

        116-yukigesiki.jpg

 モノクロ写真

        116-monokuro.jpg

 曇天だと雪景色がすっかりモノクロの世界になってしまう。

 この景色を見るたびに私の気持ちは沈む。



ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  
posted by tosshy at 01:08| Comment(2) | 日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやはやすごい雪ですね。
いつも拝見させてもらってます。
私も寒いのが嫌で、大阪から宮崎に移住したのです。

こちらでは雪のちらつきすら感じられません。
でも寒いものは寒い、やっぱり沖縄あたりまで行かないと冬からは逃げることはできそうにありません。

ひと月くらい南の島にショートステイしたいですねえ。
Posted by hirano at 2011年01月17日 13:43
hirano 様

 コメントありがとうございました。
 また いつもご覧頂いているとのこと感激です。
 若いときは感じませんでしたが 年をとると寒さがこたえます。特に雪は私にとって悩みの種です。
 これからも 雪国生活の実態をドンドン発信するつもりです。今後ともよろしくお願いいたします。

 宮崎に移住された由 羨ましいですね。
 宮崎は初任地で 40年ほど前に5年間住んでいました。気候温暖ですし 楽しい思い出が一杯あります。ですから、もし内地に帰るとしたら宮崎が第一候補だと思っています。

 南の島のショートステイですか・・・素晴らしい!

 


 
Posted by オニヨメの夫 at 2011年01月17日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png