2006年05月27日

環境に優しいグッズ

うんことり2.jpg
便利ですよ。上の写真のようにビニール袋を被せ、外れないよう輪ゴムで留めるか、ひもで縛ること。

うんことり.jpg
 犬を散歩用にいかがですか。太目のハリガネと木の棒、細い針金、ビニールテープがあれば簡単に作れます。マルの大きさは犬種によって適宜調整してください。ちなみに、リキに使っているものは、直径約18センチです。針金に被せる袋は、スーパーでもらうレジ袋等で結構です。

 地面に落下したモノを取るのは大変ですよね。特に、それが軟らかかったリ、草むらの中だったら悲惨です!
 ところが、落下中をキャッチすれば簡単だしパーフェクトです。そして、袋を裏返すようにはずせば完了。S市の場合、ペットの糞は燃えるごみとして出すことになっています。

 また、袋を数枚被せておけば、散歩中にワンコちゃんが何度用を足しても大丈夫です。いずれ、液体も持ち帰ることになるかもしれませんね。特に都会では....。
 
 なお、針金の代わりに百円ショップで売っている、枝の付いたちょっと深めのプラスチック笊でも構いません。身近なものを活用しましょう。

 「商品化したら」と言ってくれた人もいましたが、面倒くさいので止めました。課題は、今後レジ袋が消えた場合、袋をいかに入手するかです。しかし、トーフ等の水物を入れてくれるポリエチレンの袋はしばらく大丈夫でしょう。

 一度、同じ原理で作られた商品を見たことがありますが、いつの間にか消えてしまいました。


posted by tosshy at 12:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクセスランキングなかなか順調だね。
解析もYOUの事だから毎日気になってしょうがないのでしょうね。

一週間が経ちました。書きたい事や伝えたい事など妄想と回想が膨らんで、凄いでしょう。
BLGの基本的な使い方は、読者のアップです。そして、自分の存在価値の向上です。
たまには、他の同士の方々のサイトさんを見て、意見交換してみるのも、息抜きには必要ですよ!
Posted by 親に認められない技術指導者 at 2006年05月27日 13:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。