2011年02月08日

今日から「さっぽろ雪まつり」だそうです。


ブログランキング"banner_02.gif"



 「さっぽろ雪まつり」が始まった。今年でなんと62回目だとか・・・。今日から13日まで1週間続く。

 子供が小さいときは 学校の授業で雪祭りの絵や作文を書かなければならないということで    

 仕方なく子供を連れて出かけていたが、いつの間にか雪祭りとは疎遠になってしまった。

 それでも 現役で働いていたときは 職場が大通公園の西の端にあったので 

 通勤途中 職場から地下鉄駅まで 歩きながら横目で見ていた。

 しかし 退職後は雪祭りを生で見たことは一度もないし、出かけてまで見たいとは思わない。

 雪祭りは 毎年200万人もの人出があるらしいが そのほとんどは観光客で 

 地元札幌市民で出かける人は意外に少ないのかもしれない。
 


 飛行機雲

        1-hikoukikumo.jpg

 冬はしばしば美しい飛行機雲が見える。

 当たり前のことだが 音ははるか後方から聞こえてくる。


ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 01:20| Comment(2) | 日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
Posted by MR.T at 2011年02月08日 07:14
MR.T 様

 指摘いただきありがとうございました。お陰さまで初めて「ケムトレイル」と言う言葉を知りました。
Posted by オニヨメの夫 at 2011年02月08日 13:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。