2006年05月29日

PC歴

dora-9.jpg              約10年前、マックファンだった長男の影響でマックを買いました。
 それを駆使?して別荘の設計図を描きましたが、所詮素人。プロによって原形を留めないほど変更されました。
  
 その後、バイオ、FMV、ダイナブックを買い求め、現在はFMVとダイナブックを使っています。

 現役時代は、退職するまでワープロを使いました。お上の都合でPCに切り替わり、官物のワープロを召し上げられましたが、私物を持ち込んで抵抗しました。ただ、最後の半年間は、インクリボンや感熱紙が支給されず自腹を切っていました。

 我が家は6年前にインターネットを導入しました。運悪く私が一人のときプロバイダーから連絡があり、オペレーターの指示を受けながら接続を試みましたが、細かい作業だし、専門用語?が理解できず悪戦苦闘でした。あまりに飲み込みの悪い私にイライラしてきた若いオペレーター氏は、「近くに若い人はいませんか」と言い出しました。また、どうしても両手を使う必要があったので、「受話器を持っています。どうしたら良いですか?」と聞きました。オペレーター氏から「受話器を顎に挟んでください」と言われたので、指示されたとおり、受話器を顎に挟みました。するとどうでしょう、受話器は口からも耳からも遠くなり、通話できないじゃありませんか。それでも受話器を顎に挟んだまま、大声で「うまく話せないのですが...」と訴えました。
 まるでコントのようなやりとりが30分くらい続いたでしょうか、かのオペレーター氏もとうとう業を煮やし、「私にはこれ以上無理です。誰かボランティアにでも頼んでください」と匙を投げました。ごめんなさい!親切なオペレーター君。でも、私もショックでした。













posted by tosshy at 01:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
再びこんにちわ。タケノコねぇちゃんです。
だいぶ賑わってきましたね。
私も負けてはいられません!
たくさん宣伝しときますよー。
人気ブログランキング上位目指して
エイッエイッオー!!!!!!
Posted by 自称・次女 at 2006年05月29日 14:21
有難う。ようやく軌道に乗り始めたのに、しばらく休むのが痛い!しかし、明日こそ行かねばならぬ。癒しの地へ...。今晩、長期休暇に入るお詫びの記事をUPする予定です。なお、休み中もクリックは有効です。意味はないけど。それにしても、自分ってつくづく暇ですね。皆さん一生懸命に働いているのに...。お仕事頑張ってください。
Posted by ニセコの父 at 2006年05月29日 15:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。