2011年03月02日

眼科と内科の定期健診を終えて。


ブログランキング"banner_02.gif"



 現在 3ヶ月毎に眼科と循環器内科の定期健診を受けている。

 2月25日に受けた眼科検診では 視力、眼圧、眼底とも大きい問題はなかった。 

 ただ、右目に若干歪みを生じる膜があると言われた。

 確かに片目で桝目を見ると 左右の見え方が微妙目の見え方が良くない。

 が、このまましばらく様子をみるしかないらしい。

 今日の内科検診は 6ヵ月毎の検査(採尿、採血、胸部レントゲン、心電図)と診察を受けた。

 次回まで結果が分からない血液検査を除き いずれも問題はなかった。

 家庭で測っている血圧も 上が120±5、下が70±5 と安定している。

 まずは一安心。



 今日の道路 


        301-douro.jpg

 交通量の多い幹線道路でも まだ両側に高い雪の壁が残っている。

 今日から3月だと言うのに・・・。

 これから約1ヶ月、この雪が解けるまで汚い道路に悩まされる。


ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 00:40| Comment(3) | 日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。こんにちは。
過去の日記で、猫ちゃんのためにインプッターを購入されたお話を読みました。
我が家の愛猫も現在投薬中なのですが、中々薬を飲んでくれずインプッターを購入できる動物病院を探しています。
ヒントでも結構ですので、インプッターを購入した病院を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
Posted by 猫の飼い主 at 2011年03月02日 22:22
猫の飼い主 様

 コメントありがとうございました。
 インプッターは特別な器具ではありません。
 どこの獣医さんでも扱っていると思いますが、
 ネットでも購入可能です。税込みで1050円ほどです。
 参考までに私が使った経験を申し上げます。
 親指でただ押し出すだけなので勢いが弱く 使い勝手はいまいちでした。
 バネで勢いよく弾き飛ばすようにすべきだと思いました。

Posted by オニヨメの夫 at 2011年03月02日 23:50
お返事ありがとうございます。
なぜか掛かり付けの病院では扱っていなかったんですよね。
ネットで扱っているお店を見つけたのでまずはそこで購入してみます。
勢いが弱いのですね。なんとか上手に使えるよう頑張ります!
Posted by 猫の飼い主 at 2011年03月03日 02:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。