2011年03月21日

「エーシー」の垂れ流しにうんざり・・・。


ブログランキング"banner_02.gif"



 東日本大震災後 多くの企業がCMを自粛し その代わり一日中「エーシー」のCMが流されている。

 各局の判断で必要と思われた場合それを使っているらしい。

 が、これだけ執拗に同じCM流されると広告どころか逆効果?

 はっきり言ってある種の拷問でさえある。

 日本中から殺到した抗議を受け そのCMの制作元のACジャパンが

 公式サイトに謝罪文を掲載し 急遽被災者を応援する新CMを制作するという。

 しかし、もしそれに代ったとしても 

 また朝から晩まで同じCMが流されると思うと気が滅入ってしまう。

 一度 ここまでACのCMにこだわる各テレビ局の見解を聞いてみたい。

 もっとも 嫌だったら民間放送を見なければいいわけだが・・・。 


ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 01:48| Comment(1) | 日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だれもが気になっていることです。
しつこく流れるので、すっかり暗記してしまいました。
エ〜シ〜♪の音声は消されたものの、映像につい付き合ってしまいます。

ACジャパンはお詫びしているけど、正すべきは時間を埋めるためにこのCMを使い、垂れ流している民放各局だと思う。
なんの工夫もせず、これを繰り返している民放こそお詫びし、改めるべき。
これをやめて、例えば、日本の景勝地の映像を静かな音楽とともに流すとか。
こういう時だから、国民の気持ちもひととき心和むと思うのですが。
きっと民放の社員はNHKしか見ていないのでしょう・・・。








Posted by O&K at 2011年03月21日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。