2006年06月13日

帰ってきました。

今回の収穫(1年分)
takenoko no binndume.jpg

オブジェ?
magattaki-3.jpg 

当初3週間の予定でしたが、十分タケノコをゲットしたし、歯の治療もしなければならない(これは表向きの理由。実は早くブログを再開したかった)ので繰り上げて帰ってきました。
 今日は、少し遠回りですが、気分を変えて五色温泉回りで帰りました。途中の沢にはまだ沢山雪が残っていました。
 ついでにパノラマラインを通って神仙沼入り口まで足をのばしました。高度が上がるにつれて、ほとんどのダケカンバの幹や枝が曲がりくねっていることに驚きました。夏や秋にに訪れたときは気づきませんでしたが、葉が芽吹く前の今の時期は、まるで「全山オブジェ」のようで壮観でした。
 この2週間、しっかりネタを仕入れてきました。新しい写真も順次アップします。ご期待ください。
 なお、別に連絡したわけではありませんが、隣町に住む長女が我々の帰りに合わせたように里帰りし、「給料前だから助かる」と言いながらタケノコ、蕗、うどをゲットしていきました。「婿殿は当分山菜漬けか。可哀そうに...。」  我が鬼嫁に比べればまだまだレベルは低いが、素質は十分。今日から君を「コニ嫁」と呼ばせてもらおう。



posted by tosshy at 00:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日のお弁当メニュー
・ハンバーグ
・蕗の炒め物
・タケノコの煮物
・フルーツ

今晩のメニュー
・蕗の炒め物
・タケノコの煮物
・サンマ
・ウドの天ぷら
・たけのこご飯

明日のお弁当メニュー
・焼魚
・蕗の炒め物
・タケノコの煮物
・たけのこご飯
・フルーツ

明日晩のメニュー
・蕗の炒め物
・タケノコの煮物
・サンマ(?)
・ウドの天ぷら

今週乗り切れるか?
Posted by コニ嫁 at 2006年06月13日 10:36
健康的な食事ですね。いいじゃないですか。ちなみに私の昼食は今日もおにぎりダケです。あるだけましか....。
Posted by 鬼嫁の夫 at 2006年06月13日 10:49
コピペ弁当・・・。
Posted by DJな息子 at 2006年06月13日 12:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。