2006年06月19日

コーヒーカップ

  オニヨメのコレクション

coffee-cup.jpg

 我がオニヨメはコーヒーや紅茶のカップを集めるのが大好きである。
 私が知らない間にすっかり増えていた。写真のカップはその一部である。
 
 それを棚に並べ、「今日はこれで飲もうかな」とか言って、毎日違うカップを使っては悦に入っている。また、客人にコーヒーや紅茶を出すとき、「好きなカップを選んでね」と聞く。
 聞かれた人はきっと戸惑っていると思うが...。

 私も一度、オニヨメの真似をして客人(若い女性)に格好つけて、「どれで飲みますか」と聞いたことがある。ところが客人に、「一番人気はどれですか」と聞き返され、返答に困ってしまった。
 慣れないことはするものではない。


posted by tosshy at 00:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 オニヨメの夫さんの娘さん宅にお邪魔したとき「どれで飲みたい?」って聞かれました!(笑) そうか−それはオニヨメさんから受け継がれたおもてなしだったんですね!そういうの大好きですよ。多分多くの女性は。
 素敵なコーヒーカップを置いてる喫茶店は要チェックしちゃいますもん。ついでに皿の裏に書いてるブランドもチェックです。
 自宅で出来るなんていいなぁ。珈琲飲みたくなってきた。
 オニヨメの夫さん、めげずに客人が来た時はぜひ「どれで飲みます」って格好良く言ってくださいね。
Posted by Mちゃん’s友人 at 2006年06月19日 19:47
 ご来店有難うございました。
 めげずにこれからも格好つけてみます。
 又のお越しをお待ちしています。

 なお、もしよろしかったら、欄外にある「人気 BLOGRANKING」をクリックしてください。御願い します。






























Posted by 鬼の夫 at 2006年06月19日 20:33
 いつの間にか嫁が消えていました。ごめんなさい。訂正します。
Posted by 鬼嫁の夫 at 2006年06月19日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。