2006年06月20日

わがまま

 私の今日のAランチ(筋子だ!)

onigiri.jpg 
                                                                   ああ眠い!

dora-aanemui.jpg

 たまたまオニヨメに、「テニスの人をニセコに呼んだら?」と言った事から、オニヨメが所属するテニスクラブの、今年のレクレーションが急遽二セコ行きに決まリ、オニヨメがレク委員をさせられた。
 成り行きで私が裏方としてその計画作りを手伝うことになり、お陰で人生経験豊かな女性たちの実像を垣間見ることができた。別に見たくはなかったが...。

 「やはりあの人と一緒の車に乗りたい」、「よく考えたけどあの人と一緒の部屋は嫌」、「鼾がひどいので大部屋じゃなく一人で泊まりたい」、「ホテルよりオニヨメさん方がいい」、「せっかくのレクだから、融通を利かせて、仲良しグループを一緒にしてやったら、もっと楽しくなるかも」等...。

 注:我が家の収容人員の関係で、やむなく一部ホテル泊としたため、会費に差が生じた。

 あらかじめ皆の意見を取り入れながらレクの計画を立て、ホテルを予約し、ようやく日程表や配車表を配った。その後に次々と出てきた、おばさん達の要求である。一見もっともな考えのように思われるところもあるが、いずれも、他人のことをまったく考えていない、身勝手な理屈で、所詮ただの我侭である。可能限り修正したが、参加者が15人もいるため、全員の希望を容れることはとうてい難しく、各人に多少の我慢はしてもらうしかない。

 皆、孫がいるような歳だし、年齢相応の思慮分別を持っているだろうと思っていたが、実に自分勝手で、その我侭さたるや幼稚園児並み、否それ以下である。そもそも、担当者の苦労が全く分っていない。
 日ごろよくオニヨメが口にする「皆私よりすごいんだから」も、あながちウソではなさそうだ。

 彼女たちに振り回された我がオニヨメはすっかりキレてしまい、「言わなければよかった」と、不満を私にぶっつけてくる。良かれと思って言ったのに...それはないよ!
 呼ぼうとしたプランが悪いのではなく、その相手が悪かっただけだ。
 
 そのレクは今月27〜28日である。果たしてどうなることやら...。


posted by tosshy at 12:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。