2011年04月14日

4月13日は何の日?


ブログランキング"banner_02.gif"



 午後、お仕事から帰ってきたヨメに「今日は何の日か分かる?」と聞いたが

 「分からない」と 予想通りの答えが返ってきた。

 
 そこで 「君の誕生日だよ」と伝えた。

 「そうか。今日だったんだ」

 で終わればただの人だが

 「じゃあ M(長男)に『今日はお母さんの誕生日。お祝いの品を買ってきて』とメールして」

 ときた。

 まったく想定していなかった要求だが 早速長男にその旨メールを送った。

 子供の中で このようなメールを貰って素直に従うのは心優しい長男くらいかもしれない。

 で 長男が買ってきてくれたのが 



        413-ke-ki.jpg

 心のこもったこのバースデーケーキだ。

 添えられたお祝いの言葉にそれがよく現れている。

 どうやら私のブログのネタになるよう配慮したらしい。

 なお、ヨメは3年前に還暦を迎えてから誕生日が来ても歳を取らないとか。



ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 00:42| Comment(3) | 日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 奥様,お誕生日おめでとうございます。どうやら小生とほぼ同い年。ともにいつまでもテニスを楽しみましょう!!!
Posted by kinnsann at 2011年04月14日 18:57
kinnsann 様

 そう、いわゆる団塊世代ですね。
 ヨメのクラブにはOVER古希の方が何人もいらっしゃるそうです。で、後10年はやりたいと言っています。テニスができる健康に乾杯!そして感謝!!
Posted by オニヨメの夫 at 2011年04月14日 23:51
 オオウバユリは花を見るのに10年近くかかる場 合も有るようですね、又花を咲かせるとその株は
 全ての栄養を子孫(タネ)を残す為に使うので死ん でしまいます(枯れる)
  
 チョットせつないような一生ですね。
Posted by ハナ at 2011年04月22日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。