2011年05月25日

だんだん遠くなるニセコ暮らし・・・。


ブログランキング"banner_02.gif"



 今日のトリカブト

         524-torikabuto.jpg

         524-tori-up.jpg



 眼科と内科の定期健診が無事終わった。

 どちらも次回が3ヵ月後なので その間は札幌にいる必要がない。

 今までだったら今日にでもニセコに行くところだが ヨメのお仕事の関係で少し遅れそうだ。

 と言うのは表向きの理由。 本当は私自身イマイチ気乗りしないのだ。

 これまで感じたことがない 深刻な心の迷いだ。

 かと言って 札幌にいるとそれこそ私は何もすることがない。

 ニセコに行けば これからの季節 したいこと しなければならないことが山ほどある。

 行けば楽しいし そのままず〜っと居たい気持ちにさえなる。

 なのに それほど行きたい気持ちにならないのはなぜだろう?

 それこそ 当初は終の棲家とさえ考えていたのに・・・。


 原因は分っている。

 テンションが上がらない最大の理由は ズバリ ヨメだ!!

 ヨメがニセコ暮らしに魅力を感じなくなった(飽きた)らしく

 行っても直ぐ札幌に帰りたがるのだ。

 確かに ニセコにはデパートはないし ヨメの生きがいとも言えるお仕事はない。

 ヨメにとっては それこそ札幌命なのだ。

 で ヨメが居なくなると自分で食事を作らなければならない。

 何よりもそれが一番辛い。

 以前だったら その辛さ以上に楽しさがあったが 今は辛さの方が大きくなってしまった。

 つまり 何もすることがなくても たとえ引きこもり状態になっても

 食事が当たる札幌の生活を選びたい心境なのだ。

 ニセコに居を構えた当時描いていた

 「ニセコ暮らし=人生の楽園」はもろくも崩れ去ってしまった。

 最近家族が集まったときの話題は「ニセコの家何時売るの?」だ。

 実に嘆かわしい。



 ???

        524-hana.jpg

        524-hana-up.jpg

 道端でひっそりと咲いていた。図鑑で名前を調べたが分らなかった。

 もし この花の名前をご存知の方がいらっしゃったら 是非教えていただきたい。 


ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 01:17| Comment(4) | 日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ニセコが飽きたとは羨ましい〜贅沢なことぉ〜

この花はムラサキケマンソウだと思いますよ、

札幌の自宅とニセコの両方で色々な花を観察できて
羨ましい限りです。

Posted by ハナ at 2011年05月26日 21:47
ハナ 様

 いつもお花の名前を教えていただきありがとうございます。

 教えていただいた名前で図鑑を調べるとちゃんと載っているから不思議です。

 これからもよろしくお願いいたします。

 
Posted by オニヨメの夫 at 2011年05月27日 01:13
なんとも悲しいお話で・・・
そういう家庭に産まれなかった運命を呪いたいです。
Posted by 自称・次女 at 2011年05月27日 17:21
自称・次女 様

 なんと優しいコメントでしょう・・・。 
 ニセコ暮らしを好きになってくれる子供がいなかった運命を呪いたいです。
Posted by オニヨメの夫 at 2011年05月27日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。