2011年07月03日

余計なお世話かもしれませんが・・・。


ブログランキング"banner_02.gif"



 買い物に行くというKさんの車に便乗して街に下りた。4日振りだ。

 牛乳、卵、豆腐、ヨーグルト、カップめん、バナナ、レタスなど約2200円分の食料を購入。

 これでまた4,5日は山篭り?できる。

 車がなくても まだこうして便乗することで街まで買い物に行けるが

 もしその足がなかったらかなり不便になる。

 食料は電話で注文すれば配達してくれる店があるが 目で見て選んで買うことができないし

 食料以外の物は電話注文が難しい。

 街から僅か6,7キロしか離れていないが 公的交通機関が全くない我が団地は

 自分で車が運転できなくなったらアウト?

 皆さんまだまだお元気だが 住人の平均年齢が古希に届きそうだし 

 近い将来買い物難民集落になる可能性がある と考えるのは杞憂だろうか?
  


 ジギタリス 

        702-jikita.jpg


        702-jikita-2.jpg

 ここ2,3日続いた好天で 庭のジギタリスが一斉に咲き始めた。


ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 01:21| Comment(2) | 日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 これがジギタリスなのですね。ゴッホの『ガシェ博士の肖像』にジギタリスが描かれていて,これが医師の象徴だというのは知っていましたが,絵ではどんな花か,よく分からないままでした。
 お宅のお庭は豊かでいらっしゃる。
Posted by kinnsann at 2011年07月03日 20:47
kinnsann 様

 明確なビジョンを持って庭造りをすればいいのですが 手当たり次第に植えているため 油断すると花と雑草の区別がつかない藪になってしまいます。
 
Posted by オニヨメの夫 at 2011年07月04日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。