2011年07月21日

幼木さんごめんなさい。


ブログランキング"banner_02.gif"



 今日の羊蹄山

        720-youtei.jpg



 本州方面は各地で猛暑日が続いているらしいが

 二セコにいるとまるで外国のニュースのように聞こえる。

 二セコの今日の最高気温はせいぜい21,2度だし 

 夕方から急激に冷え 現在(0:00)13度しかない。

 涼しいを通り越して寒いと言いたいくらいだ。

 朝方は室温が22度前後なのでストーブを焚きたくなる。


 猛暑のニュースを聞くたびに北海道に住んでいて良かったと思う。

 これで冬さえ来なければそれこそ楽園なのだが・・・。




 BEFORE

        719-before.jpg

 機械操作に慣れるため フラットで笹が比較的細い藪を選んだ。



 AFTER 

        720-after.jpg

 見た目は簡単そうだったが いざ始めてみると 

 少し奥が緩やかな下り坂になっていて 笹がほとんど横に寝た状態だったため

 横に払う刈払機で切るのはかなり難しかった。

 また 笹の中に何本か生えていた直径数センチの白樺やミズナラ等の幼木にも悩まされた。

 最初はできるだけそれらの幼木を残そうとしたが 手間がかかって能率が悪くなるので

 途中から 敢えて残すのを止めた。可哀想だが仕方がない。


 途中で燃料が切れたため 今日はたったこれだけしか刈れなかった。

 が 時間はたっぷりある。

 毎日少しずつ気長に刈ることにする。
 

ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 01:25| Comment(2) | 日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして〜〜!
時間があまりないのでまだ少ししかブログを読んでいませんが鬼嫁の夫さんの語り口調がとってもいいなあと思いました。なんていうか、「クスっ」となる楽しいブログですね。これからも楽しみにしています。ニセコに行きたくなってしまいます。
Posted by uta at 2011年07月21日 09:10
uta 様

 温かいコメントありがとうございました。
 ニセコの山奥で いじけながらものんびりと人生を楽しんでいます。
 これからも 打倒オニヨメを目指してこんな感じで書き続けますので 応援してくださいね。
Posted by オニヨメの夫 at 2011年07月21日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。