2011年07月22日

叶わぬ人生の楽園?


ブログランキング"banner_02.gif"



  今日の羊蹄山、9:56

         721-youtei-a-3.jpg


 19:11

        721-youtei-y.jpg


 今日も笹薮との闘いで一日が終わった。

 と言っても実際に刈払機を動かしたのは午前1時間半、午後2時間だけ。

 いくら涼しい二セコとは言え 誰もが認める(自分は認めていないが)高齢者故
 
 熱中症にならないよう 頻繁に休息して水分を補給する必要がある。


 「あなた。少し休んで冷たいものでもどう?」(ヨメ)

 「ありがとう。じゃあそうするか」(私)

 ってな会話が交わされたらそれこそ人生の楽園なのだが

 現実は大違い。

 ヨメは今日も札幌でお仕事に精を出している。

 もっとも かりにヨメがいたとしても交わされる会話は

 「何か冷たいものちょうだい」(私)

 「冷蔵庫に水があるから自分で取ればいいっしょ」(ヨメ)

 「分った・・・」(私)

 

  なお 同じところばかり刈ると飽きてしまうので 数箇所を少しずつ刈った。

 それでもデッキの直ぐ近くの笹薮は



 BEFORE

        721-before.jpg


 AFTER

        721-after.jpg

 我ながら頑張ったと思う。

 おかげで刈払機の扱いにもかなり慣れた。三日も続けて使えば当然か・・・。

 と同時に この作業があまり面白くないと感じ始めた。

 その点チェーンソーは十数年経っても面白い。

 この違いは何だろう?
 


ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 01:24| Comment(2) | 日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜!羊蹄山、これは確か北海道の富士山?ですか?私は伊豆の出身なので富士山を見て育ちました。とっても似ていますね。そして綺麗。
私は数年前までど田舎暮らしをしていました。だから草刈が大変なのは良くわかります(私はやっていません。主人が・・・)。私が住んでいたところは非常に乾燥していたので山火事の危険をいつも感じていました。ところでそちらにはシルバー人材派遣等はないのでしょうか?私の田舎では元農家の方がバイトで草刈等してくださるんですがさすが!ですよ〜仕事がとっても速いです。一度2〜3人の方にががっと来てもらって綺麗にしてもらってそれを維持していくというのも手ですよ。人手があるとびっくりするくらい早く終わります。余計なお世話ですが・・・(ごめんなさい)。
Posted by uta at 2011年07月22日 11:22
uta 様

 そうです。羊蹄山は蝦夷富士と呼ばれています。50年前初めて見たとき素敵な山だなと思いましたが まさかこの山を眺めながら暮らすことになるとは・・・。
 我が家の周囲は同じ藪でも笹薮なので刈るのが大変です。でも人材派遣はねえ・・・。
 ブツブツ不満を言いながらも実は楽しんでいるのかもしれません。

 
Posted by オニヨメの夫 at 2011年07月22日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。