2006年08月03日

リゾート気分

  穏やかな朝の海

odayakana-asa.jpg

  こんな別荘がほしいな

bessou.jpg

  静かな海面に映るヨット

totto-kage.jpg

  泊まったホテル

tanaka-hotel.jpg

  もうすぐ巣立ち?

tubame.jpg


 朝、ホテルから見る風景はまさにリゾート。

 心癒される穏やかな海。海上に浮かぶ別荘?係留されたヨット群。 

 ただ、ヨットハーバーの周囲にぐるり張り意巡らされている金網は興ざめの極み。目指す岸壁に行けないではないか!
 プライベートビーチをその外から指をくわえて眺める気分だった。貧乏人の僻みか・・・。

 数十年ぶりにツバメの巣を見ました。巣立ちは間近かでしょうか・・・。
 子供のころ、当時住んでいた山口の我が家の梁で、毎年ツバメが雛を育てていたことを思い出しました。



 


posted by tosshy at 08:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして・・・今日ブログ初めて拝見しました。素敵なニセコの自然の中、お暮らしされてて、羨ましいです。
私、西日本に、住んでいます。又覗かせてください。♪
Posted by ますちーママ at 2006年08月03日 19:31
 遠路?お立ち寄りくださりありがとうございました。
 オニヨメと私は7月27日から郷里の徳山に行っていましたが、今日札幌に帰ってきました。
 札幌地方、久しぶりに30度近くなったみたいですが、千歳に着いたときは23度でした。矢張り涼しいです。
 しばらくは帰省したときの事を書くつもりですが、近々ニセコに行く予定ですので、またニセコ情報をお届けできると思います。
 どうぞまたお立ち寄りください。心からお待ちしています。では...。
Posted by 鬼嫁の夫 at 2006年08月03日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。