2011年09月23日

生まれ変わったはずなのに・・・。


ブログランキング"banner_02.gif"



 日本年金機構○○事務所から 長男Y宛封書が届いた。

 中には次のような書類が同封されていた。



        
1-annnai.jpg


        2-todokede.jpg


        3-setumei.jpg


 要するに 6月に会社を辞めた後他の厚生年金などに入っていないので国民年金に入れ

 ということらしい。

 が 長男は出国前 区役所と日本年金機構○○事務所に出向いて必要な続きをしているはず。

 念のため日本年金機構○○事務所に電話して経緯を伝え説明を求めた。

 担当者は「確認します」と言ったまま待たせること10分

 「Y様の手続きはすべて済んでいました。お送りした書類は破棄してください。

 今後このような書類が行かないよう 関係部署に連絡します」

 だって・・・。

 まあ 疑問が解決したので良いようなものだが ちょっと待てよ?!

 内部連絡のミスで不要な書類を送ってきたのに 

 どうして済みませんでしたの一言が言えないのだろう?

 そのときは大人気ないのであえて何も言わないで電話を切ったが

 ムカつき かつがっかりした。

 生まれ変わったはずの日本年金機構の将来は前途多難と言わざるを得ない。
 


ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 01:48| Comment(2) | 日記7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本の社会保障制度はとてもしっかりしているが、システムを使う国民が腐っているからでしょう。謝ったら負け的な感覚はworld standart なのかもしれない。
そう、あなたの嫁のように(T . T)
Posted by Con trai at 2011年09月23日 11:32
Con trai 様

 勝ち負けと言うより 自分の過ちが他人に迷惑をかけたことに気づいていないような気がします。

 過則勿憚改 (「論語」学而篇)
Posted by オニヨメの夫 at 2011年09月24日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。