2011年10月13日

焼き芋のはずが・・・。


ブログランキング"banner_02.gif"



 いつも アルミホイルで包んださつま芋をストーブの上に置き

 ステンレスのボールを被せて焼き芋を焼いている。が

 最近読んだ薪ストーブの解説本に「灰受けトレーで焼き芋ができる」

 と書いてあったので 早速試してみることに。


 さつま芋を2本 灰受けトレーに置き  いつものようにストーブ焚き続けた。

 きっと美味しい焼き芋ができるに違いない。

 やく3時間後 ワクワクしながら灰受けトレーを引き出すと




        
1011-sumiimo.jpg

 焼き芋ならぬ炭芋(灰芋?)が現われたではないか。

 ヨメに話すと

 「バカだね。火を落としてからトレーの灰で焼くんじゃないの?」(ヨメ)

 「・・・」(私)

 言われてみれば確かにそうだ。

 子供のころ 落ち葉を燃やした灰で焼き芋を焼いたことがあった。




 昨日の羊蹄山

        1011-youtei.jpg


        1011-youtei-2.jpg


        1011-youtei-3.jpg


        1011-youtei-4.jpg


 今日の羊蹄山

        1012-youtei.jpg


        1012-youtei-2.jpg


        1012-youtei-yu.jpg



ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 01:33| Comment(2) | 日記7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう言う人をシングルタスクの人とこちらでは呼んでいます。
Posted by Anh triay at 2011年10月13日 12:33
Anh triay 様

 デジタル世界ならともかく アナログ世界でもここまでシングルだったとは我ながら驚いています。
 自分では結構マルチだと思っていたのですが・・・。やはり老化のせいでしょうかね。
Posted by オニヨメの夫 at 2011年10月14日 02:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。