2011年10月29日

まだ良い方かもしれませんが・・・。


ブログランキング"banner_02.gif"



 我々を待っていたのはカメムシだ。

 今年はあちこちで大量発生していると言うことを聞いていたが

 これまでカメムシの被害は比較的少なかったので

 我が家は今年も大丈夫 と高を括っていた。

 のだが いた いた いた。

 と言っても 見つけ次第捕獲しても一晩で5〜60匹だ。

 牛乳パック&サラダ油作戦で対応でき 掃除機や箒の出番はない。

 しかし うっかり触れたり踏みつけたりのトラブルはある。

 

 今日の羊蹄山、6:20 

         
1028-yo-asa.jpg 



 12:38

         1028-yo-2.jpg



 15:24

        1028-yo-3.jpg

 
        1028-yo-up-2.jpg


 庭の全景

       1028-niwa.jpg

 木々の葉がほとんど散ってしまったので庭がますます広く見える。

 のは嬉しいのだが どのような庭にしたら良いのか分らず途方にくれている。

 ヨメは札幌の家で持て余した花などをせっせと運んでいるが・・・。

 なお 今日 笹薮を刈ったときに切り倒した木を使ってガーデニング用グッズを作った。

 白樺の椅子、人形に続く第三弾は・・・。



ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 02:58| Comment(2) | 日記7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ

そちらにも「カメ」いらっしゃっていますか・・・
今年は、本当に異常発生のようですね。
私は恐ろしくて余市へ行けないでいますが、
うちのkinkinがカメを車に乗せて札幌へ来ますので
車に乗るのも恐怖です。
既に、車の中で5匹捕獲
なぜか札幌の我が家で3匹捕獲
ハエ一匹いない我が家のはずなのですが・・・・
Posted by tonton at 2011年10月29日 21:13
tonton 様

 虫も自然の一部。怖がらないで飛び込んでいけばそのうち慣れます。
 もっとも 嫌いな物はいつまでたっても嫌いですけど・・・。
 
Posted by オニヨメの夫 at 2011年10月30日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。