2011年11月14日

これなら飲める!?


ブログランキング"banner_02.gif"



 私は生まれつきの超下戸でふだん全くアルコールを口にしない。

 飲んでも美味しいとは思わないし 酔うと心臓がバクバクし体全体がだるくなる。

 しかし 美味いと思ったこが全くないわけではない。

 最近では 1年位前 カニを食べながら瓶ビールを飲んだとき 美味しいと思った。

 が その後アルコールは飲んでいない。

 家族は BBQをしたときなどビールを飲んでいるが 私はもっぱらコーラ。

 最近では コーラよりもニセコの水の方がよい。


 ところが今日



1113-wainn.jpg


 次男がスパークワインとかを買ってきた。

 次男と一緒に美味そうに飲んでいたヨメが

 『一口飲んでみたら。飲みやすいよ』

 と勧めるので 半信半疑口にすると

 確かに飲みやすいし美味しい。まるで炭酸で割った甘いジュースだ。

 で 結局このグラスに一杯飲んでしまった。

 もちろん 即ダウンし1時間ほど寝てしまった。

 このワインだったら 今後また飲む機会があったら飲むと思う。

 

0711-riki.jpg


 家族は皆忘れてしまっているが 今日はリキの命日。

 早いもので あれから4年経った。

 上の写真は 急死する3ヶ月前の雄姿。

 当時の様子は 2007.11のブログ



 http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/archives/200711-1.html


 に書き残している。

 ヨメが2006.12悪性リンパ腫と診断され

 その後半年に及ぶ闘病生活を乗り越えて無事生還した直後だった。

 あらためて健康に感謝!

 




ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 01:47| Comment(0) | 日記7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。