2006年09月15日

子孫に美田を残さず

  アンヌプリ:ミルク工房から

himawari.jpg  

  羊蹄山:ミルク工房から

miruku-koubou.jpg 

 いつも新聞はテレビの番組欄しか見ない(と私が勝手に思っているだけかもしれませんが・・・)オニヨメが珍しく、「お父さん、新聞にいいことが書いてあるよ」と言うではありませんか。

 言われるまま「道新」を見ると、湘南長寿園病院の院長さんが書かれている「ボケないための生活術」というコラムで、

 「自分で稼いだお金は自分のために使う、お金と頭は使いよう、生きてるときに有効に使うことが元気の秘訣云々」とあり、「旅行など趣味への投資」を勧めておられました。

 専門的裏づけの有無はともかく、日ごろオニヨメが口にしていることと全く同じです。わが意を得たりと、彼女がますます勢いづきそうです。
 
 私も基本的には賛成ですが、まだそれに徹する勇気がありません。

 オニヨメの趣味はずばりテニスですが、さて私の趣味は?ニセコの別荘が趣味と言えば趣味ですが、肝心なのは、その使い方だと思っています。

 今漠然と考えているのは、自分が楽しむだけではもったいないので、ニセコに興味や関心がある人へのサービスです。




posted by tosshy at 01:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういった創造力の足りない大人のために私たち広告代理業があるんです。予算をきめて目標地点をきめたらご相談ください。素晴らしいPLANをご提供致しますよ。

だって、その道のプロなんで。
Posted by デザイナー兼たかり屋 at 2006年09月15日 08:31
 いつもながら貴重なアドバイス有難うございます。
 ...が、私のように超不器用な人間は自己PRが苦手です。
 
 「看板のない男の隠れ家」でいきます。
Posted by at 2006年09月15日 09:48
いいこと思いつきました。
ニセコの別荘に食洗機入れるってのはどうでしょうか?
ニセコに滞在する人々に便利なものを設置する事で,
有意義にお金も使えます。きっと鬼嫁も賛成してくれますよ。
Posted by at 2006年09月15日 09:56
↑は,今週末ニセコでまったりした時間を過ごしたい長女です。
なぜか名前が入りませんでした。
Posted by 長女 at 2006年09月15日 10:04
お金の事になると、子供たちが書き込みをするのは笑えますね。
自分から言えるのは「好きに使いなさい」という事だけですね。使うのも、使わないのも自由です。お金を使って後悔する、しないのは貴方の「自己責任」なのですから。。
Posted by second son at 2006年09月15日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。