2011年12月06日

体年齢51歳が裏目に?


ブログランキング"banner_02.gif"



1205-yuki.jpg

 あまりに雪が重いし どうせまだ解けるだろうと考え

 昨日は車道の除雪を途中で止めた。

 しかし 期待したほど雪は解けず 

 朝起きてみると

 両隣がしっかり除雪したため 我が家の前だけドカーンと雪が残っているではないか。

 これだけ露骨に差がつくと そのまま放置するわけにはいかない。

 最低限ご近所と同じレベルにしなければ・・・。


 早速残りの除雪に取り掛かったが 夜の間に雪が凍ってしまったから さあ大変。

 重い上にカチカチだ。

 かなり強い力を加えないとプッシャーがはじき返されてしまう。

 当然 その反動が容赦なく両腕の筋肉や関節に襲いかかってくる。

 
 そのとき 様子を見にきたのか ヨメが声をかけてきた。

 このような場合 普通の家庭なら

 『大変でしょう。気をつけてね』(ヨメ) 

 『うん。大丈夫』(私)

 となると思うが 我が家は違う。

 いきなり

 『お父さん何やっているの?! 止めなさい!』 

 ときた。

 えっ?何だよ。ご近所の手前頑張っているのに・・・。

 と がっかりする私に 追い討ちをかけるように 

 強烈な言葉が飛んできた。

 『雪が硬いんだから そんなに強くすると道具(プッシャー)が壊れるよ。

  去年も壊したでしょう』

 確かに毎年のように雪ハネやプレッシャーを壊しており

 ヨメの懸念も分らなくはないが 私の体は道具以下か?!

 ひょっとしたら 私のことを不死身とでも考えているのでは?

 体年齢51歳を自慢したのがまずかったかも・・・。

 


  
1205-yuuyake.jpg

 今冬初めての猛吹雪が通り過ぎ 美しい夕焼け空が広がった。


ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  



posted by tosshy at 01:55| Comment(2) | 日記7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ま,ともあれ体年齢51歳は,ありとあらゆる不遇?を補って余りある幸せと言うべきで,不足を唱える権利はございません。
Posted by kinnsann at 2011年12月06日 19:18
kinnsann 様

 お説ごもっとも。体年齢40代を目指してこれからも日々精進いたします。
Posted by オニヨメの夫 at 2011年12月06日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。