2006年09月19日

ぶらっとそこまで

  写真@ イワオヌプリ

iwao-.jpg

  写真A アンヌプリ

annnu-kara.jpg

  写真B アンヌプリとイワオヌプリ

annnu-iwao.jpg

  写真C ナイスロケーション

youtei-kara.jpg 

 9月2日、澄み切った青空に誘われて、ワイススキー場のヒュッテまで行きました。

 我が家から10キロ足らずですが、原チャリには少々きつい登り坂でした。

 写真@は、ヒュッテの近くから写したイワオヌプリです。間近で見上げたイワオヌプリは、お世辞にも美形とは言えませんが、とても雄雄しく魅力的でした。
 
 写真Aは、@と同じ場所から写した我らが別荘区の裏山(アンヌプリ)です。ふだんと見る角度がちょっと違うだけで、別の山に見えました。しかし、なだらかな稜線はやはり優美でした。

 写真Bは、ワイスホテル(旧緑館)の下の道から写したアンヌプリ(左)と、イワオヌプリです。

 写真Cは、五色温泉方面から倶知安市街地に向かって下る途中にある、花園牧場、倶知安市街そして羊蹄山を一望できる場所です。

 よろしければ、左欄外の癒しのワンクリックをお願いします。
 


posted by tosshy at 02:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連休滞在した期間ずっと羊蹄が見えました。
曇りの日でも,羊蹄山だけはくっきりと見えて不思議。

今回は新見温泉郷へ五色温泉経由で行ったけど,
アンヌプリの山頂付近は紅葉が始まりつつありました。
かなりくねくねした道で,時間もかかったけど,
普段見慣れない山と樹木とが非常に綺麗で大満足でした。

JOJO’S CAFEにも行ってみました。想像通りなかなかよい雰囲気だったよ。
Posted by 長女@草むしり係 at 2006年09月19日 11:38
JOJO’S CAFe meもいきました。

でも、ハンバーガーは偽者でした。
本場のバーガーはもっとでかいのです。
Posted by 携帯代踏み倒し計画 at 2006年09月20日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。