2011年12月15日

貧乏性は治りません。


ブログランキング"banner_02.gif"



1214-b.jpg

 ヨメがこの手袋を捨てると言うので待ったをかけた。

 手にとって調べると

 モモに齧られたらしく 左手の人差し指の先端が欠け小指の途中に穴が開いているが

 問題箇所はそれだけだ。

 『直せば使えるのに捨てることはないだろう』と言ったら

 『じゃあお父さん直してよ』ときた。

 簡単に直せるのに ヨメは自分で直す気は全くない。

 500円ほどの安物の手袋だが そのまま捨てるのはどう考えてももったいないので

 仕方なく直すことにした。



1214-a.jpg

 針と糸を使い 5,6分で修理完了。

 なお



1214-4-tebukuro.jpg

 上段の手袋は 私が1シーズン雪かきで使ったお気に入りだ。

 毛糸なので暖かいし 表面にゴムが加工されているので滑りにくく雪も付着しにくい。

 ただ 雪かきをするときはかなりハードに使うので 

 次第に表面のゴムが剥がれ しょっちゅう下の毛糸が擦り切れて穴が開く。

 その都度修理をくり返したため 下段の新品と比べるとすっかり形が変わっている。

 しかし 厳寒期は無理だが 今の時期ならまだ十分使える。

 たとえ4〜500円で買ったものでも 使える物を捨てることはできない。

 年金暮らしだから? 

 ではない。私の性分らしい。



ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 01:05| Comment(2) | 日記7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Vietnam の人みたい。
Posted by Old brother at 2011年12月15日 03:56
Old brother 様

 貧しい時代の日本はそうでした。

 経済大国と呼ばれるようになったころから

 日本がおかしくなったのかもしれません。

 昔の日本の姿を見ることで何か学べると思います。
Posted by オニヨメの夫 at 2011年12月16日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。