2012年01月11日

老後の生きがいが雪かきとは・・・


ブログランキング"banner_02.gif"



 昨日 黙々と雪かきをしている時 昨年定年を迎えた近所のAさん夫婦が通りかかり

 奥さんから「ご主人頑張りますね」と言われた。

 「家で何もしないでゴロゴロしてといると (ヨメ)に叱られるので仕方ないんですよ」

 と答えると

 奥さんが笑いながら「まさか・・・」とおっしゃったので

 「いいえ。これが年金暮らしの現実ですよ」と言った。


 今朝 ヨメが Aさんの奥さんに会った時 奥さんと次のような会話があったとか。

 「昨日ご主人から聞いた話だけど、家に帰ってから夫に『あれ冗談だよね』と言ったら

 夫は真剣な顔で『本当かもしれないよ』と言っていたワ。

 そして『僕も怒られないよう何かしなくっちゃ』と言い残して出かけ

 夕方まで帰ってこなかったワ」(Aさんの奥さん)

 「どこへ行ったの?」(ヨメ)

 「パチンコに決まっているでしょう!」(Aさんの奥さん)


 
 今日も朝から雪かきに追われた。

 サラサラの軽い雪だったので運ぶのは楽だが 積み上げるのは大変だ。 

 雪ハネで叩いて形を作ろうとしても直ぐ崩れてしまう。

 湿った雪は固めやすいがメチャクチャ重く サラサラの雪は運びやすいが固めにくい。

 3時間かかってようやく昨日の雪を処理し終えたと思ったら


0110-hubuki.jpg

 無情の雪が雪がまた降り始めた。しかも吹雪だ。

 これで明日もすることができた。よかった、よかった。

 残り少ない人生・・・こんなことの繰り返しで良いのだろうか?
 


ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 01:27| Comment(0) | 日記7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。