2012年01月19日

ゆっくりさせてください。せめて週に1日くらいは・・・。


ブログランキング"banner_02.gif"



 昨夜は雪が降らなかったので 久しぶりに朝ぐっすりと寝ることができた。

 10時ころ起きだし 

 居間のソファーに座ってチェンマイから届いたばかりの雑誌を読んでいると

 掃除機を持って現われたヨメにいきなり

 『朝からゴロゴロしてるんじゃないの。何かしなさい!』

 と怒鳴られた。

 久しぶりに雪かきをしなくてもいいから ゆっくりしていたのに・・・。


 ヨメがお仕事のときは モモの散歩があるので早く起きなければならないし

 ヨメのお仕事がオフの時くらいは朝ゆっくりできる と思っていたのが甘かった。

 そもそもヨメは 自分が働いている時 私がソファーに座っていることが許せないらしい。

 この際 言われたとおりにするしかない。 

 『はい 分りました。何かします』と謝り

 朝食も摂らないでとりあえず外に出た。


 だったら あまりにも哀れな亭主だ。

 『今起きたばっかりだよ』と最大の抵抗を試みた。

 すると 『もう10時だよ。さっさとパンでも食べなさい』

 と優しく?言ってくれたが いつものことながら朝食は完全セルフサービスだ。

 何も準備しないでおいて『さっさと食べろ』ってかい。


 ああ〜 40年前が懐かしい。
 


 危険な氷柱 

2-turara.jpg


3-turara.jpg

 この鋭い氷柱が落下してきたらと思うと・・・。



0117-turara.jpg


0118-turara.jpg

 このまま放置すると窓ガラスが割れる危険がある。  


ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 01:39| Comment(0) | 日記7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。