2012年03月18日

デジカメは買ったが・・・。


ブログランキング"banner_02.gif"



 毎日 価格.comでお目当てのカメラの価格変動をチェックしているが

 ここ数日 高値安定のまま動きがない。

 そろそろ諦めるしかないかなと思い始めた矢先

 コストコで最安値に近い価格で売っていた。

 心が傾いていた最新機種に未練がなくはなかったが

 やはり 安さには敵わない。


 早速 お目当てだった ニコンのCOOLPIX S8200 を買ってきた。


317-camera.jpg

 アイフォンで写したため 画像に少し歪みがあるが

 向かって左がCOOLPIX S8200 

 右が2年半使っていた キャノンの PowerShot SX120IS。

 大きさの違いは歴然。これなら楽に胸ポケットに入る。

 重さも キャノンが300g ニコンが214gと約3分の2しかない。


 デジカメは買った。次はビデオカメラなのだが

 買うかどうか迷っている。

 子供達から

 『ふだんほとんど使わないビデオカメラは止めて 小型のノートパソコンを買ったほうが良いと

 と思うな。第一 デジカメで動画も写せるよ』

 と言われ

 ヨメからも

 『いっそ iPADにしたら? 変わったものにしないとつまらないよ』

 と言われたからだ。

 皆 金は出さないくせに 口だけはしっかり出してくれる。

 ありがたいことだ。

 確かに 少々古いが まだまだ十分使えるビデオカメラがあるので

 ベトナム旅行のためだけに 買い換えるのは無駄かもしれない。 

 それに ノートパソコンなら旅行の後も毎日のように使う。

 ノートパソコンコも札幌用とニセコ用に2台持っているが

 1台がかなり古いため それを使うときはいつもストレスが溜まる。

 やはりこの際 小型のノートパソコンを買うかな・・・。

 それともiPAD? 私は使いこなす自信がないが ヨメはその気満々だ。

 と 嬉しい悩み 贅沢な悩みが続く。  
 
 

ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 02:14| Comment(0) | 日記7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。