2012年03月19日

実際に使ってみて気づいたこと。


ブログランキング"banner_02.gif"




316-yadorigi-l.jpg

316-yadorigi-up.jpg


 野津幌川の対岸のサイクリングロード脇に ヤドリギが住みついた木が何本かある。

 落葉樹なので 新芽が出るまでヤドリギがはっきり見える。

 気のせいか 秋に比べてヤドリギが大きくなった?

 確認するため 橋を渡ってサイクリングロードに入ろうとしたが



316-c-r.jpg

318-c-r.jpg


 南側の入り口も 北側の入り口も まだ長靴では無理だった。

 スノーシューはニセコに置いてきたし もう少し雪が解けるまで待つしかない。

 
 新しいカメラを使ってみた。

 カタログやネットの書き込みなどで ある程度問題点は分っていたが

 実際に触れると 新たな問題点が出てきた。

 まず 私にとっては動画撮影のボタンの位置がNG。

 静止画像を写すため 片手(右手)だけで操作していたら

 知らない間に 動画のスイッチが入っていた。

 親指のどこかが触れたらしい。


 また オートで少し暗いところを写そうとすると

 フラッシュが自動的に上がってくるのだが

 一度上がったフラッシュは  手で押し込んでもすぐ上がってくる。

 電源を切らない限り引っ込まない。

 発光の必要がないのに フラッシュが出ていると邪魔だ。

 発光禁止に設定しておけば フラッシュが勝手に出てくることはないが・・・。

 
 今日気づいた使い勝手の悪さこの2点のみ。
 


ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 02:12| Comment(0) | 日記7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。