2012年03月23日

定期検査が無事終わった。これで安心して旅に・・・。


ブログランキング"banner_02.gif"




 雪割り

322-yukiwari.jpg

 冬の間あまり除雪をしていなかった 日当たりの悪い道路はまだ分厚い氷が残っている。




 私は3箇月毎に内科(循環器)の、4箇月毎に眼科のそれぞれ定期検査を受けている。

 内科は高血圧の治療を受けているからだ。

 眼科は2年半前に白内障の手術をうけており その後の経過を見るためだ。

 毎回必ず眼底検査をしており 約20年前に手術を受けた網膜裂孔もチェックしている。

 今月内科と眼科の定期検査を受けたが どちらも異常(新たな問題)はなかった。 

 
 また ヨメは3箇月毎に血液内科の定期検査を受けている。

 5年前 悪性リンパ腫に罹り治療を受けたからだ。

 運良く治療開始から半年後に『寛解』となったが その後3箇月毎に検査を受けている。
 
 そして今回(3月21日)は CT検査を受けた。 

 寛解後約5年が経過したので念のためらしいが

 医者からCTと言われると まさかと思いながらも何となく不安になる。

 ヨメも 最近友人が治療方法がないガンに罹ったことから

 その友人と自分のことがダブったらしく かなり落ち込んでいた。

 幸い結果は『異常なし』だった。

 いつもの事ながら ホッとする。
 

 ヨメの闘病の様子は2007.1.25〜2007.7に詳しく書きました。
 よろしかったらご一読ください。

 http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/category/8510410-1.html

 私とヨメの定期検査が無事終わったので 安心してベトナム旅行に行ける。

 はずだが 少々気になることがある。


 丁度出発する日あたりに 北の方から ロケットが飛んでくる可能性があり

 不測の事態が起きないとは限らないからだ。

 しかも 悪いことに仁川経由だ。
 


ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 01:17| Comment(0) | 日記7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。