2012年04月07日

電気代とガソリン代を比較すると・・・


ブログランキング"banner_02.gif"



406-nekoyanagi.jpg

 寒の戻りで せっかく膨らみかけたネコヤナギもためらっているようだ。


 ニセコの家は冬の間 4箇所凍結防止ヒーターを入れている。

 できればベトナムに出発する前にニセコに行ってそのスイッチを切りたかったが

 天候がぱっとしないし旅行の前に遠出するのが面倒くさくなったので諦めた。

 結局約1ヶ月間無駄に通電することになり 約150KW分(約3300円)

 余計に電気代を払わなければならない。

 しかし ニセコを往復するとガソリン代が約4000円かかるので

 ヒーターのスイッチを切るためにだけ行くとしたらかえって高くつく。

 ということでヨメに納得してもらった訳だが 

 ヨメがすんなりOKした本当の理由は どうやら違ったようだ。

 ニセコ行きがなくなったため 心おきなくお仕事に打ち込めることになり

 4月に入ってから出発までの2週間足らずの間に 7日間もお仕事の予定を入れている。

 しかも その半分が単なる練習ではなく公式戦らしい。

 大事の前に怪我でもしたらどうするつもりなのか?


ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 01:17| Comment(3) | 日記7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の知り合いで飛行機に乗り遅れたご両親がいました。
ご注意ください。
Posted by Old brother at 2012年04月07日 10:09
あ〜?だんだん分かってきましたよ。
「お仕事」ってテニスのことなのですね?
なるほど〜( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
ベトナムのイメージは・・・
戦争、枯葉剤、ベトちゃんドクちゃん・・・ぐらいしかありませんが、今は住みやすい所なのでしょうか?
猫柳、赤いベレー帽を被っておしゃれさんです☆
これ雄株かな?
我が家にも雄株はあるのですが、未だに雌株にであったことがありません。
一度見てみたいです。
Posted by はなママ at 2012年04月07日 10:58
はなママ 様

 ヨメの『お仕事』は定年がありません。手足が動く限り働き続けるでしょう。よくできた主夫が家をしっかり守っていますので・・・。
Posted by オニヨメの夫 at 2012年04月07日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。