2006年11月09日

OH MY GOD!

  写真@:いい子ぶりやがって・・・。

riki.jpg

  写真A:なんじゃこりゃ!riki-me.jpg

 2年ほど前から夜はリキを家に入れるようにしている。

 と言うのは、屋外のケージに入れておくと、たまに朝早く人が道を通ったときなど吠えることがあり、隣近所への迷惑を懸念したからである。
 しかも、声がとても大きいため、その都度飛び起きて制止しなければならず、寝不足になることもあった。

 ところがオニヨメの考えは全く違う。
 「リキがトシをとってきたし、夜一人(?)にしておくのは可哀想でしょう」と言う。

 それはともかく、夜リキを家に入れるということでは意見が一致した。

 これまで、家の中では、紐で繋がなくても椅子で囲んだエリヤから出ることはなかった。(写真@)
 もし出ようとしたら、同じ部屋で寝ているネコに一喝されるからだ。

 ところが、先日、夜寝るときリキの鼻先にあるテーブルの上に袋菓子を置き忘れたため、朝起きてみると全部食べられていた。

 「食べ物があったから出てきただけで、食べ物がなければ出てくることはないだろう」と考えたのが甘かった!

 翌朝目に飛び込んできた光景が写真Aである。
 
 前日の幸運に味を占め、理性?を失い部屋中で宝探しをしたらしい。番ネコの力も衰えたか・・・。

 以来、リキは家の中でも繋がれることとなった。

 よろしかったら、左欄外の癒しのワンクリックをお願いします。






posted by tosshy at 01:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
別にいつもの家の綺麗さとたいして変わらないと思うのはわたしだけだろうか。そーいや、夫婦初となる日本脱出旅行は大丈夫なんだろうか。海外旅行は、調べたり、予約したり計画を綿密しないと間違いなく面白くないので、鬼ババァは、絶対しないので、YOUがしなさいな。

元渡米の長男より
Posted by ちょうなん at 2006年11月09日 08:54
ちょうなんに1票。
昨日送った,持ち物リスト,見ましたか?
いくら優秀な現地係員がいるとはいえ,
貴方達,セレブじゃないんだから,
細々した手配や準備は自分で行いましょうね。
Posted by 10万円でバカ犬をしつけます at 2006年11月09日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。