2006年11月13日

気味が悪い・・・。

 人も高齢、ペットも高齢

riki-neko.jpg 

 札幌の家で最近続いて起きていること。

 夜中の12時ころ、パソコンに向かっていると、隣の部屋で寝ていたオニヨメが、「お父さん、屋根を何かが走っている」と叫んでいる。
 
 私には何も聞こえなかったし、「ネコが走っているんじゃない」と適当に答えた。しかし、我が家のネコはストーブの前で悠々と寝ている。とすると、野良猫でも屋根に上っているのか?まさか・・・。

 その後何も物音がしなかったし、そのことはすっかり忘れて床に就いた。

 すると、隣の部屋からガタガタ、ガタガタとキーボードを叩くような音が聞こえてきたので目が覚めた。

 変だなと寝ぼけ眼で見に行ったが誰もいない。眠かったし、気のせいだろうと思いそのまま布団に戻った。

 ところが、ウトウトする間もなく、今度は天井から、ガリガリ、ガリガリと何かをかじる音が聞こえてきた。

 やはり変だ!・・・しかし、飛び起きて明かりを点けた途端その音は止まった。

 不思議だ、一体何だろう?・・・結局、その夜はそれきりその変な音はしなかった。

 次の日の夜も、布団に入り明かりを消した途端、また天井からガリガリ、ガリガリと何かをかじる音が聞こえてきた。しかし、明かりを点けるとその音はしなくなった。

 やはり何かがいる。しかし、正体が分からないし、まあいいやと寝ていると、リキが激しく吠え始めた。きっと何か異様なモノを感じたに違いない。

 今夜も、こうしてパソコンに向かっていると、また、隣の部屋からガリガリ、ガリガリと何かをかじるような音が聞こえてきた。
 見に行くとしなくなるが,正体が分からないだけに気味が悪い。

 おそらく、ネズミだとは思うが・・・。早く正体を突き止めたい。

 我が家にはネコがいる。しかし、15歳以上の高齢だし、とうていネズミを捕まえることはできないだろう。

 よろしかったら、左欄外の癒しのワンクリックをお願いします。




posted by tosshy at 01:36| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早く見つけないと
柱をポキッと折られてしまうのでは?
Posted by 自称・次女 at 2006年11月14日 10:07
柱は大丈夫。軽量鉄骨ですから。それにしても、一体どこから来るのか...。
昨晩は出ませんでした。
Posted by オニヨメの夫 at 2006年11月14日 13:09
私の家では、最近は夜中でもカラスが屋根の上を歩いていることがありますよ。さすがに雪が降ってからは日中しか居ないようですが・・・
Posted by 札幌人 at 2006年11月22日 23:27
 札幌人さん、コメントどうもありがとうございました。我が家でもときどきカラスが屋根の上を歩いていますが、夜中には...。
 ココ一週間例の物音がしません。金目の物がないので他所に行ったのでしょう。ひょっとすると、ブログに書かれたので危険を感じて逃げたのかもしれません。
Posted by オニヨメの夫 at 2006年11月22日 23:58
いやいや,あの
おネコ様が退治してくれたのかも?
Posted by 長女 at 2006年11月23日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。