2012年07月06日

ワイルドだぜ!?


ブログランキング"banner_02.gif"



 予報に反し朝から雨模様。

 久しぶりに休息できると思っていたが 午後になると




705-youtei.jpg

 雨が上がったので 開墾地の仕上げをすることにした。

 ところが 水を含んだ土はメチャクチャ重く

 しかもスコップにへばりつくため作業は予想以上に難航。

 1時間半頑張ったが 結局



705-nokori.jpg

 一塊を残してギブアップ。

 しかし 間違いなく明日は完了できる。

 と言うわけで 開墾地の整備はゴールが見えたが

 その傍らで大変な事が起きていた。



705-momo-6.jpg 

705-momo2.jpg

705-momo.jpg

705-momo-7.jpg

 モモが開墾したばかりの畑の上で転げまわって遊び

 泥だらけになってしまったのだ。

 先日洗ったばかりなのに・・・。

 このような山の中だと泥だらけでもそれほど違和感はなく

 『ワイルドだぜ!』と言いたいところだが

 家の中に入れなければならないので大変だ。
 


ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 01:25| Comment(4) | 日記8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワイルドなモモちゃん、可愛いですね!
でもシャンプーが大変!

あと少しの開拓地。
根っ子を掘り起こすのも大変でした。
友の所も、体が動かせる内にと、孟宗竹を掘り起こし、今は細かい根をさらっていて、結構な重労働だと根を上げています。

北海道の開拓と言っても、あの広大な土地を開拓した昔の人は、想像絶するご苦労をされたのでしょうね。

こちらは30度を超す熱射日が続いています。
北海道も先日30度を越したとか?
今年の夏は暑そうですね。
Posted by みよちゃん at 2012年07月06日 09:05
みよちゃん 様

 そう 先人の苦労を思うと、この程度のことで『大変だ。疲れた』などとは 恥ずかしくて言えませんね。

 どろんこモモは 家の外で 例の特製サイフォンを使い お風呂の残り湯で洗いました。
Posted by オニヨメの夫 at 2012年07月06日 14:14
とっても楽しく遊んだみたいですねぇ。
泥んこになってとっても嬉しそう!
Posted by hirutoyoru at 2012年07月07日 03:40
hirutoyoru 様

 大草原の小さな家ならぬ山奥の小さな家にして
 人も犬ものびのびと自由に暮らしたいですね。
Posted by オニヨメの夫 at 2012年07月07日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。