2012年07月09日

そろそろ止めても良いのだが・・・。


ブログランキング"banner_02.gif"



 今日のアンヌプリ

708-ann.jpg



 いつも3ヶ月に2回の割合で床屋に行っているが 

 今回はニセコの滞在が長くなったため ついつい行きそびれ

 80日をオーバーしてしまった。

 しかし 最近では鏡を見るたびに自分でもむさ苦しくなってきたので

 意を決して?街に下りて床屋に行った。

 料金は3500円。

 札幌では1780円の床屋に行っていたので高い気がするが

 工事の関係でしばらくニセコの家を離れられないので仕方がない。

 もし 工事がない日曜に札幌に帰って床屋に行ったとしても

 旅費を考えるとかえって高くなる。

 さて 約80日ぶりに床屋に行き 夏バージョンで刈り上げにしたところ

 黒く染めた部分がすっかり刈られ 白髪と茶髪のダンダラ模様になってしまった。

 ヨメから『この際、もう染めるのを止めたら?どうせトシなんだから』と言われたが

 どうしても決断できず 結局また染めてしまった。

 もし染めなかったら それこそ100%白髪?

 その姿を想像するだけで恐ろしくなる。

 実年齢70歳、体年齢50歳、 しかし見た目は80歳!

 てなことになりかねない。

 俺はとっくに高齢者だ。 白髪で何が悪い!

 と開き直れればいいのだが・・・。

 少しでも若く見られたい と言う願望を捨てきれない。

 特に 二十歳の娘ができてからその気持ちが強くなったし

 実際 心身ともに若返ったと実感している。

  


ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 02:34| Comment(0) | 日記8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。