2012年07月12日

これもまた豊かな自然の一面。


ブログランキング"banner_02.gif"



 今度は胸の中に入られた。

 暑かったので Tシャツのボタンを留めずはだけていたのがまずかった。

 すぐ気づいたので 焦ってTシャツと肌着を脱いで取り出した。

 が、うごめく感触が当分消えず不快この上なかった。

 そう 不埒な侵入者はあの毛虫だ。

 幸い私は憎き毛虫に二度も侵入されたが幸い被れなかったが

 デッキの工事をしてくれている大工さんの一人が ブヨに左目の瞼を齧られ

 眼が開かないほど腫れあがってしまった。

 私は蚊やブヨにやられてもそれほど腫れないが ヨメは痛々しいほど腫れる。

 防虫ネットと虫除けスプレーでガードしていても

 奴らは僅かな隙を狙って攻撃してくる。

 薮蚊はネットや薄いシャツやズボンの上からでも刺してくるから始末が悪い。

 私は蚊やブヨ以上に細長い奴が苦手だ。

 暖かくなると 草むらを悠々と蛇行しているし 

 時には無断でデッキの上で日光浴していることもある。

 この大将殿は人に危害を加えることはないが 

 できるものなら遭遇したくない。
 


 今日のデッキ 

 
710-dekki.jpg

 これは 昨日の姿。

 今日は



711-dekki.jpg

 土台部分を残し完全に姿を消した。

 屋根が架かっていた梁や柱など 傷んでいない箇所はそのまま使う予定だったが・・・。

 外見上は正常に見えても 桟板などをはがしてみると 

 材と材との継ぎ目付近などがかなり傷んでいた。

 このままでも数年はもつかも知れない。

 しかし 折角直すのだ。 この際全て新しい材木で作ろう。

 当然追加料金が派生する。

 それにしても この家は金食い虫だ!
 


ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 00:48| Comment(0) | 日記8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。