2006年12月10日

パンツとpants

  写真@ 12月4日
kino-yukihane.jpg

  写真A 今度来るときは...
kounatteru.jpg 

  明日(10日)からいよいよタイ旅行です。

 オニヨメは年甲斐もなくルンルン気分ですが、私はソウル空港での乗り継ぎが不安で、それどころではありません。何とかなる事を祈るのみ!

 荷物を最終チェックしてケースに詰めていると、オニヨメが「これも入れてちょうだい」と言いながら、トランクスを数枚差し出しました。私は日ごろトランクスははかないし、どうみても若者が使うような派手な柄です。

 「これどうしたの?」と聞くと、「○○チャン(次男)がメールで『パンツがほしい。来るとき少し持ってきて』と言ってきたでしょう。だから買ってきたの」だって...。

 いくら貧乏学生でも、わざわざ日本からパンツを持ってこいとは言わないでしょうに...。とんだパンツ違いのようでした。

 写真@は12月4日にニセコを離れるときの雪の様子です。今度ニセコに行くのは12月28日の予定ですので、そのころは多分写真Aのようになっていると思います。その時活躍するのが、写真@の、木に縛り付けてあるオレンジ色の雪ハネです。それがないと、家までたどり着くのが大変です。

 もしタイでもブログができるようでしたら、リアルタイムで珍道中?をお送りするつもりです。

 

 

 


posted by tosshy at 00:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いってらっしゃい。楽しい旅と無事のお帰りを!
Posted by 欣郎 at 2006年12月10日 11:25
欣郎様

父に代わってお返事差し上げます。
本日無事に旅立ちました。
が!やはり初めての熟年海外旅行は、
私が想像する以上に緊張感を伴うもののようです。

ハプニング続きの旅になりそうな予感です。
Posted by 長女 at 2006年12月10日 23:34
ご丁寧にお返事,ありがとうございます。お返事も何も無ければ,まあ言わないでおこう,と思っていたのですが,今, 教育基本法「改正」情報センター というサイトで 電子署名 が進んでいます。事態は緊迫しています。お時間とお気持ちがあれば,アクセスしてみてください。
Posted by 欣郎 at 2006年12月11日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。