2012年10月02日

こうすれば年金生活でも貯金ができる?


ブログランキング"banner_02.gif"



 今日の冷蔵庫

1001-reizouko.jpg

 ヨメが札幌に帰ってから八日目、とうとう食料の在庫が底をついた。

 あるのは年契約で購入し床下に保存している米と

 手作りの味噌、大量に買ったジャガイモとたまねぎ、ニンジン、キャベツくらいで

 パン、牛乳、卵、肉類、果物はもちろん、醤油と油もなくなった。

 ここ数日間、外の仕事が忙しく食事の支度をする気力がなかったので

 白米とレトルト食品ばかり食べていたが レトルト食品は続けると飽きてしまう。

 そろそろ限界だ。

 ヨメは当分戻ってこないらしいし やむなく麓まで買出しに出かけた。

 最初バイクで行くつもりだったが 帰りの荷物を考えると少々辛い。

 たまたま近所のKさんが所用で街に行くと言うので

 Kさんの車に便乗させてもらった。ラッキー!

 で 今回買った食料品は合計3700円。

 これで 1週間は大丈夫?

 かくして今夜は久しぶりに夕食(具たっぷりの豚汁)を作って腹いっぱい食べた。

 山の中で一人暮らしをしていると 本当に金がかからない。

 ヨメも 一人だとほとんどおかずは作らず 納豆や佃煮、漬物で済ませているとか。

 このように 老後別居生活をすると年金生活でも貯金ができそうだ。

 と 考えるのは甘い。

 なぜなら ヨメは私がいないと 

 諸悪の根源のお仕事仲間と思い切り羽を伸ばし

 外食三昧の生活をしている と言う極秘情報があるからだ。

 その真偽のほどは分らないが・・・。

 


ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 00:08| Comment(0) | 日記8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。