2007年01月06日

タイ旅行   その17...水上マーケット

 船着場から約30分で水上マーケットに着きます。

 入り組んだ水路を、頼りないボートがかなりの高速で進みますので、結構スリルがあります。両岸に点在する家並みも???ばかりです。

 また、いかにも貧しそう?な家並みの割にはきちんと護岸工事がされており、そのギャップに驚かされました。

 水路はほとんど流れがなく、いわゆるドブ川ではありませんが少し臭く、しぶきがかかるのがイヤでした。

 雨季にはどこまで水位が上がるのでしょうか。あの汚い水が...。

18-unnga-1.jpg

18-unnga-2.jpg

18-unnga-3.jpg

18-un.jpg

18-unn-2.jpg

 別荘だそうです。でもちょっとねえ...。
18-unnga-5-bessou.jpg

18-unn-3.jpg

18-unn-4.jpg


 水上マーケットに到着。
 船に乗ったまま(船の)店から買うためには、エンジンボートを降りて別の船に乗り換える必要があります。もちろん別料金です。
18-unnga-sui-5.jpg

18-unnga-4-suijyou-ma.jpg

 陸上にも沢山店があります。
18-unnga-sui-2.jpg

 トロピカルフルーツが豊富です。
18-unnga-sui-3.jpg

18-unnga-sui-4.jpg

 東洋人のほか西欧人もいっぱいいます。
18-unnga-sui-6-oka.jpg

18-unnga-sui-7-oka.jpg

18-unnga-sui-8-oka.jpg

 あらかじめガイドのララさんから聞いていましたが、水上マーケットの土産品はめちゃくちゃ高い!

 もちろんお客はそれを承知で値切るわけですが、最初からバンコク市内の土産物店の2、3倍に設定しており、半額になっても?です。気をつけましょう。
 しかし、ご多分に漏れず我がオニヨメはそこで高い買い物をしています。錯覚は恐ろしい!
 
 ボートに乗るのは行きだけで、マーケットの外にはチャーター車が迎えに来ていました。

 ということは、水上マーケットはもとより、水路や家並みも観光用に作られたのかもしれません。ララさんに聞けばよかった...。


                  (続く)


posted by tosshy at 15:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっという間に100位以内に入って一安心だね。

写真の別荘はどこの国の人が買うのだろう?
タイのセレブ?
Posted by 暇人長女 at 2007年01月06日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。