2007年01月07日

タイ旅行  その18...ナイトクルーズ

 水上マーケットを見学した後、三十数キロ北にあるナコンパトム宮殿に向かいました。

 途中、木工製品の展示即売所に立ち寄りました。精緻を極める出来ばえにびっくりしました。
18-mokkou-2.jpg

18-mokkou.jpg

 ナコンパトム寺院。仏塔の高さは約120メートル。仏塔としては世界一の高さだそうです。
18-konn-5.jpg

18-konn-4.jpg

 次いでローズガーデンに移動。昼食の後、象の曲芸とタイの伝統文化と生活風俗をモチーフにしたショウを観賞。
 特に印象に残るものはありませんでした。
18-nakonn-3.jpg

18-nakonn-2.jpg

18-ro-zu.jpg

18-ro-zu-2.jpg

18-ro-zu-shou.jpg

 日が暮れると、ホテル所有の船でこの川を上流(写真の上側)に向かってクルーズします。河岸に立ち並ぶホテルは、それぞれが専用の船を持っているそうです。
18-naito-kawa.jpg

 我々が乗る船と同じ型の船です。
18-naito-hune.jpg

 船内の食堂です。ディナーはビュッフェ形式でした。
18-naito-kuru-zu.jpg

 相変わらず食欲はありません。気乗りしないまま物色していると、何と寿司があるじゃありませんか!

 10日ぶりの日本米の食感に感動しました。美味しかった!!

 しかし、美味しかったのは最初の一つだけで、二つ目は日本の回転寿司以下でした。

 高級そうなディナーだし、飲み物は高いに違いないと考え、ジンジャーエールを頼みました。

 その後飲み物の追加注文をとりにきました。別に欲しくはありませんでしたが、キレイな娘さんにニッコリされると断り辛く、水なら安いだろうと考え水を注文しました。
 
 ところが、請求書を見てびっくり!

 ジンジャーエールが140バーツなのに、水が200バーツでした。
 500mlのペットボトルに入った、ただの水が200バーツ(600円)ですよ!

 後で、私が注文した水は最高級の水だったことが分かりました。水にも色々グレードがあるんですね。

 ちなみにオニヨメはインポートビールを注文し、300バーツでした。

 明日19日はタイの最終日。自由行動です。


                   (続く)









posted by tosshy at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。