2013年01月01日

気が付けば年が明けていた。


ブログランキング"banner_02.gif"



 予定より早く 午後から排雪が始まった。



1231-ro-tari-.jpg

 昨日の雨で雪の下のほうがザクザクになったらしく作業は難航。

 しかし約1時間半で



1231-haisetu-2.jpg

 無事終了。

 今冬は これまでに年間降雪量の約40%が降っているし

 例年1月に年間降雪量の約30%降るので

 2月上旬にもう一回排雪すれば何とか乗り切れそうだ。

 ただ 雪国の宿命とはいえ 排雪を1回頼むと16800円なので

 2回となるとかなり痛い出費だ。



 デッキから写した小鳥
 

1231-kotori.jpg

1231-kotori-2.jpg


 もう少しアップで写したかったが 私のコンデジではこれが限界。



 別荘区内の雪景色

1231-yukigesiki.jpg


 今年も何とか無事1年を過ごすことができたが

 大晦日の今日 最後の最後に実に嫌な事があった。

 ある人に『今日は』と挨拶をしたら無視されてしまったのだ。

 70年の人生で始めての経験だ。

 無視されるほど嫌われているということらしいが心当たりはない。

 日常全く付き合いはない人だが 知らず知らずのうちに傷つけていたのか?

 ひょっとしたらこのブログの所為?

 しかし 独断と偏見は書きまくっているが

 他人を誹謗中傷するようなことは絶対書いていない。

 それにしても 挨拶されて無視するとは・・・大人気ない態度だ。

 このように今年は実に不愉快な気分のまま終わったが

 テレビでお笑い番組を見ているうちにいつの間にか新年を迎えていた。

 気持ちを切り替えて再出発だ!
 


ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  
posted by tosshy at 02:42| Comment(2) | 日記8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 あけましておめでとうございます。
 本年も楽しい記事を心待ちにして過ごします。(加齢に伴い、あれ?という誤解やらミスやらあれこれありますねぇ。声が届かなかっただけじゃないでしょうか。)
 ともあれ皆様、お幸せに!
Posted by kinnsann at 2013年01月01日 11:03
kinnsann 様

 こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
 『加齢に・・・』だったらいいのですが至近距離だったし目と目が・・・。
 しかし 世の中にはいろんな人がいますし 
 できるだけ気にしないようにして 今後も何事もなかったように振舞うつもりです。
 可哀想なのはあのような態度を取った方だと思っています。
 たとえ納得いかなくても
 残り少ない人生を取るに足りないことでいつまでも悩みたくありません。
 
 
Posted by オニヨメ夫 at 2013年01月01日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png