2007年01月15日

お知らせ

 昨年末から心配していたことが現実となりました。

 本ブログの主人公(妻)が長期入院するためしばらく休みます。

 落ちついたら、「オニヨメ日記」改め「看病日記」と言う形で復活したいと考えています。「雪の国から」も完結したいし...。    では又。

 


posted by tosshy at 11:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「雪の国から」を読ませていただきました。本当に大変なご苦労があるのですね!
 ところで、あんなにお元気だった「オニヨメ様」が長期入院ですって?信じられません。先日、蓬餅もとても美味しく頂いたばかりですのに・・・・一日も早いご回復をお祈りしております。
Posted by じゅん at 2007年01月15日 16:41
 ご心配いただきありがとうございました。

 実は、12月28日、首の後ろにできたシコリを診てもらったところ、悪性リンパ腫の可能性ありと言われ、年明けに生体検査を受け、今日その結果が出ました。明日専門病院に入院する予定です。

 病気のステージによるそうですが、医者から半年〜1年は覚悟するよう言われました。
 なお、本人はタケノコの季節には復活したいと言っています。

 できれば2月上旬に一度ニセコ行って屋根の雪を下ろしたいと思っています。多分無理でしょうが...。後は雪が少ないことを祈るだけです。

 我侭なお願いで恐縮ですが、1月末か2月初めころ、我が家の屋根の雪の状態を写してメールで送っていただけないでしょうか?

Posted by オニヨメの夫 at 2007年01月15日 19:02
 それは大変です。どうぞお大事になさってください。タケノコの季節に奥様もブログも元気に復活なさいますよう祈念しています。
Posted by 欣郎 at 2007年01月15日 19:36
 お心遣いありがとうございます。

 子供達は、ショックで私がボケることを心配しています。確かにかなり落ち込みましたが、「こんなことでボケてたまるか!まだまだやりたい事が山ほどある!」と自分を鼓舞するつもりです。
Posted by オニヨメの夫 at 2007年01月15日 20:07
 大変な病気でどんなにか気を落としていらっしゃることでしょうね・・・でも、最近は化学療法が開発されていて、効果がある報告も多いようですので、がんばってください。奥様にもあせらずゆっくりと治療を受けられるよう、タケノコの季節にお待ちしていますと、お伝えください。早速、屋根の写真を送りたいと思いますが、メールアドレスを私のアドレスまで送っていただけないでしょうか?
Posted by じゅん at 2007年01月16日 10:20
どうも、はじめまして。
主人公様が長期入院されたてしまったそうで・・・
オイラにも、モノすんご〜い強者の鬼Y様がいますよ。最近はちょっと平和ですがね(^_^)
Posted by ヘルマニ at 2007年01月17日 17:40
しばらくご無沙汰しているうちに・・・
病気が完治されたときは最強の鬼嫁となっているでしょうから、
落ち込んでるヒマはありませんよ!!
我が家もそうでしたが、家族が元気でいるのが一番ですから〜。
Posted by 自称・次女 at 2007年01月25日 10:57
 ありがとう。今日からブログ再開します。

 ニセコの家で待っているよと言いたいところですが...。ボードの時期は無理かも。しかし、タケノコシーズンにはきっとお迎えできると信じています。
Posted by ..ヨメの夫 at 2007年01月25日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。