2007年02月15日

全身筋肉痛

 2月11日、ニセコの雪下ろしを無事終え、クタクタに疲れて札幌に戻ってきたのに、その後札幌は毎日のように雪が降っています。しかも、湿った重たい雪が!

 私の日ごろの行いが悪いのか、神様が意地悪なのかは分りませんが...。

 家族は、「疲れるからもう雪かきはしなくてもいい。通り道だけにしなさい。今お父さんに倒れられたらそれこそ大変だから」と言いますが、ご近所の手前最低限のことはやらざるを得ません。

 不幸?にも我が家は角にあるため二方向合計約30メートルもしなければなりません。今までは人家のない反対側歩道上に積み上げていましたが、そこが高くなりそれ以上放り上げるのが難しくなったため、人家側の歩道の一部に積むしかありません。
 しかし、上手に積み上げないと車道に崩れてきますので、コンパネを使って崩れにくくします。

 久しぶりの全身筋肉痛!疲れもピークで、昨日は一日中横になっていましたが、寝返りするのも苦痛でした。しかも巨大な口内炎に見舞われ、二日間ほとんど何も口に出来ませんでした。

 悪い事は重なるもので、台風並みに発達した低気圧が北海道に接近したらしく、夕方から大荒れの天気で、再び湿った重い雪が降り始めました。

 このまま朝まで降るのか!?
01-hutteru.jpg
 
 「もう止めた!明日は雪かきはしないぞ」と思って1時前に床に就きました。ブログを書くエネルギーもありませんでした。


 今朝は7時に目が覚めました。本当はもっと寝ていたいのですが、可燃物ゴミを出す日です。可燃ゴミの日は収集車が早く来るので油断できません。

 天気予報では今日も荒れ模様のはずでしたが、なぜか好天で陽が差しています。窓を開けると矢張り湿った雪がどっさり積もっていました。

 これはほっとけない!昨日飲んだQPゴールドが効いたのか、少し体調がが回復していましたので、結局また雪かきをしました。

 それにしても、今冬の厚別区はよく雪が降ります。
 今日の9時現在の降雪量が423センチで、依然札幌10区のトップです。昨年より100センチも多く、すでに昨年の総降雪量を越えています。
 一番少ない手稲区より148センチも多く降っています。
 因みに倶知安は598センチでした。

 ただ、昨年の今頃は、厚別区は二番目に少なく、北区は451センチ、手稲区は388センチも降っていました。
 場所、年によって、降り方に違いがあるものです。

 我が町内の様子。 
01-motttosemai.jpg

 早く排雪しないと!
02-semai-kouenn.jpg
 

 1040
 今日の白血球の数です。数を増やす治療をしていますが思うように増えていません。本人は週末の一時退院を楽しみにしていましたが、残念ながらとても無理だと思います。

 よろしかったら、左欄外の人気ブログランキングをクリック願います。

 


posted by tosshy at 17:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
筋肉痛ニモ負ケズ、口内炎ニモ負ケズ、自分の責務をシッカリ果している、父を誇りに思います。
Posted by 次男 at 2007年02月15日 18:23
勤勉な日本人の鏡ですね。
少しはタイ人を見習いましょう。
マン・ペイ・ライ!
ほら、次男はすでに立派なタイ人です。
Posted by お掃除隊 at 2007年02月15日 18:33
こわいですね。孤独な老人は・・・。
これでそのまま凍死とかしたら、だれのせいなんだろうか・・・。やはり長男か?
いや!ぐうたら主婦の長女
毎日バカンス次男
まさに、子どもの遊びの犠牲になる父は、立派な日本人の鏡だろう。
Posted by 遺産管理人 at 2007年02月15日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。