2007年02月18日

雪かきの後は大掃除

 ここ二日間雪が降らないので、雪かきから解放されました。

 しかし、今の私にはゆっくり休んでいる暇はありません。寝室の大掃除が残っています。

 昨日、長女の助けを借りて難物の押入れとカーテンは終わりましたが、箪笥、マッサージ機、植木鉢等、部屋に置かれた物を移動して掃除しなければなりません。

 さすがに、そこには年代物の埃はありませんでしたが、一人で家具などを動かすのは一苦労です。今、腰でも痛めたらそれこそアウトですから...。

 久しぶりに大掃除をしながら、現役時代、3年毎の転勤のたびに必死になって大掃除をしたことを懐かしく思い出しました。
 結婚してからだけでも、10回は引っ越しています。

 ウチ2回は..ヨメの出産と妊娠とぶつかり、一人で何もかもやりました。若かったからできたと思います。
 
 後半日あれば寝室は終わります。できれば、居間もしたいと考えています。

 お掃除3点セット。
 000-3.jpg

 ですが、..ヨメへの影響を考え、カビキラーはできるだけ使わないようにしています。
 カーテンを洗うと言ったら..ヨメに怒られたので、仕方なく、掃除機で埃を吸い取り、ファブリーブをスプレーしました。
 畳をマイペットで拭いた後、酢で拭くべきか否か思案しています。


 2970

 今日の白血球の数です。かなり回復しました。5000になれば退院できるかもしれません。

 予定より退院が遅れ、きっと本人はがっかりしたと思いますが、この遅れのお陰?で、何とか迎える準備ができそうです。


 よろしかったら、左欄外の人気ブログランキングをクリック願います。
 




posted by tosshy at 01:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ごくろうさまです。
 16日のけなげな人形。そういうことって色々あると思います。
 おかげで結果、良いことが色々。
 
Posted by 欣郎さん at 2007年02月18日 12:17
 あのままでは可愛そうだったので、修復を試みました。一応禿げは隠せましたが、髪型が左右アンバラになってしまいました。人形が腹を立てなければいいのですが...。
 
Posted by ..ヨメの夫 at 2007年02月19日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。