2013年03月13日

最後の排雪


ブログランキング"banner_02.gif"



 悪い癖だが いつも日付が変わるころからブログを書いている。
 
 当然のことながら ヨメからことある毎に

 「もっと早く書きなさい。電気代がもったいないよ」

 と言われている。

 しかし 周囲に雑音?があると集中して書けないので この癖は直りそうもない。

 で 昨日も0時半過ぎに書き始めたのだが

 1時を過ぎたとき 突然SEESAAに接続できなくなった。

 あっそうか!

 今日メンテナンスが行われるのをすっかり忘れていた。

 だったら 今日は諦めて寝るしかない。

 ところが

 朝になって再度書こうとしたら 夜中に何を書こうとしていたか思い出せない。

 ということはどうでもいいことだったに違いない

 と考えることにして新たな気持ちで書くことにした。

 しかしちょっと気になる。思い出せない内容よりも 思い出せないことが・・・。


 ご近所の人達が頼んでいる排雪業者の今シーズン最後の作業が行われた。




0313-ro.jpg

 このように 頼んでいない家の反対側道路もロータリーで雪を放り上げてくれるので 



0313-michi.jpg

 年1回町内会と市が実施してる「パートナーシップ排雪作業」並に道幅が広くなる。

 とても助かるが 我が家のように業者に排雪を頼んでいない家は



0311-zannsetu.jpg

 周りにしっかり雪山が残り 何となくプレッシャー?を感じる。

 しかし あと一月もすればすっかり消えてなくなるので 我慢・我慢?
 




ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 14:25| Comment(0) | 日記8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。