2013年03月30日

来越1週間。ゼロから出直しだ。


ブログランキング"banner_02.gif"



 今日の夕食

329-yuushoku.jpg

 これは屋台で食べたブンチャーという大衆料理。

 ビーフンの付け麺というところ。

 二人で6.6万ドン(約315円)。味は・・・下の中?

 その後知人と一緒に



329-ahiru-up.jpg

 アヒル料理を食べた。味は中の中。値段は4人で食べて12万ドン(約600円)。

 店は 



329-mise.jpg

 お世辞にもキレイとは言えない。



 結局メインの日本語教室がご破算になった。

 教室でアシスタントをしてくれる予定だった女性に予期せぬアクシデントが起きたからだ。

 詳しい経緯は分らないが 最近ご主人の両親と喧嘩し アパートを追い出されたとのこと。

 バイクも携帯電話も取り上げられ とりあえずその女性の親族方に居候していて

 いずれ地方の実家に戻るかもしれないとのこと。

 だったら仕方ない。

 きっと教材の準備どころではなかったに違いない。

 ご主人と一緒に来て

 涙を浮かべながら「すみません。ごめんなさい」

 と何度も何度も頭を下げられると

 「気にしなくて良いから 早く落ち着き先を見つけなさい」としか言えなかった。

 長男によれば

 自分からは絶対謝らないベトナム人があれだけ頭を下げるのは珍しいらしい。

 ただ もう少し早く相談してほしかった。

 と言うことで 当初予定していたボランティアは全て白紙に。

 しかし 完全フリーになったので 新しいボランティアを引き受けることができる。

 早速明日 以前から話があった依頼者と会う予定。

 それにしても ハプニング続きの1週間だった。

 私は日本語を教えるためにベトナムに来たつもりだったが

 今のところベトナム人から教えられることの方が多いようだ。
 


ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 01:27| Comment(0) | 日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。